20日。


抗がん剤の副作用か?身体はだるそうだけど、夜ご飯に砂肝4枚分くらいとササミ1.5本&いつものジャーキーを14本食べ、仕事で遅かった父ちゃんに、ササミ2本とサツマイモスライスをちょっとと、砂肝もまたまた食べ、食欲復活か?と思われた銀ちゃん。


21日朝は食欲なく、元気もなく、動きも鈍い。

11時くらいから所用ででかけ3時くらいに帰って、声をかけてもぐったり。

触ると熱が高そう。

顎のリンパと腋あたりを冷やし、4時から診察が始まる動物病院に電話して、ちょっと早いけど連れていくと連絡。


抗がん剤の副作用と思われる発熱。

ステロイドを注射でいつもより多く投薬。

おしっこも朝したきりで、夕方の散歩は行けそうにないので導尿してもらう。


あとは、熱が下がって呼吸が落ち着くか取りあえず様子見。

明日の朝までに呼吸がいつものように戻らなければ、酸素テントを借りる事にして自宅へ。


父ちゃん・・・・20キロのブルでもやっぱり重いとゼーゼー言う。


父ちゃんにも酸素テントがいるのか?





銀ちゃんは、薬が効いたのか・・・・


今朝起きたら、呼吸もいい感じで熱も下がっているようだ。


朝一で動物病院へ連れて行って、お昼までのお預かりコースで、栄養の点滴。


抗生剤2種類とステロイドも投薬。



ただ、抱っこしたり、治療で身体を固定するようにさわると心臓の発作のようにコホッコッホという。


皮膚も全体に白く貧血気味で、薄っすら黄色くなってるところから肝臓も悪くなってる感じ。


抗がん剤は一時中止。


今は落ち着いて、夕方は声をかけると、自分で起きて、歩いて、外におしっこに出た。

父ちゃんからジャーキーも2本貰ってたべたし。




取りあえず、銀ちゃんがなるべく体調がよく過ごせるように対処療法でいこうと・・・行くしか方法がないんだけど。


あんまりがんばれ!とも言いたくないけど、まだ早いよ、銀ちゃん。

もう少し、うちの子でいてね。


と、思っている母ちゃんです。