天気模様

ちょっと一言


テーマ:

すっかりやる気がない私です。



なんか、銀蔵君がいなくなってから他の犬の写真も真面目に撮ってないダメ飼い主です。



そんな中、庭の桜もすっかり散り





クリスマスローズもお手入れもしなくても咲き





美味しいドーナツ屋さんを見つけたり





友人からのオホーツクの春の恵みをニヤニヤしながら食べたり






夜空を見上げたら、大きな月暈が見えたので、慌ててカメラを取りに行って

撮影してみたり






GWには実家に行って帰り道の屈斜路湖を展望台まで行って撮影してみたり





左奥の斜里岳?があまりにも綺麗だったので拡大してみたり





そんなこんなの最近。




すっかり、パンやケーキ作りにはまり・・・・

ダイエットできません!!














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日前の午後。


自分のテリトリーに他の犬が入ると


猛怒りするお嬢(オババですが)ライ子さん。



自分で入る時には問答無用で侵入します。






この日は、竜ちゃんの横に。




昨日は、猛吹雪後の雪かきが終って、家に戻ると・・・・







今度は健太の横で半分占領。



この後、健太は追い出されて難民のように家の中を彷徨いました。





おばさん・・・・・怒ったら怖いんです。


女王様です。



白鳥麗子でございます(笑)













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もよろしくお願いいたします。



31日に、昨年のお礼でブログを書いている途中に、犬の散歩やら


お風呂に入りで、一時中断。


ご飯を食べて、さあ!ブログ書くぞーーーーー


と、思ってたのに・・・・・


いつものように、ソファでくつろいでテレビ見ているうちに、


気が付けば除夜の鐘も聞かずにの午前2時。


毎年同じように年が明けます。



昨年も色々あったけど、多分今年も色々あるんだろうけど、


力を抜いて頑張ります!!






今年は1匹欠けて、ちょっと寂しいお正月です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々、銀蔵君にむしょうに会いたい日もあり。


でも、ペットロスでもなく、元気にしています。






日本テレビの水曜午後10時「今日は会社休みます。」の


マモルを見るたびに、動くブルドッグにキュンキュンしてます。








北海道は、冬。


昨日は雪も積もって・・・・


思い出もたくさん。


8年前には、友達の犬を4匹預かり、大賑わいなワンコ生活だったことなど思い出し。


1匹、2匹と欠けていき、それでも楽しい思い出はたくさんで、


ほっこりしながらも目尻がウルウル来ちゃうことも。



今は、2か月前に脳卒中で倒れ、いまだ意識が戻らない高校時代の大事な友人の復活を祈って、母ちゃんは前向き!前向き!気持ちだけは。






大掃除をボチボチ始めながら、ぐっすり寝ているワンコを理由に大休止多過ぎ。




残り1か月を切った2014年。


良い事ありますように!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、年に一度の畑と山の視察(人はそれを美瑛、富良野観光と言う)に行ってきました。


北海道では、紅葉どころか山の上ではもう冬です。








気持ちの良い青空と連なる山々で、心も身体もリフレッシュ。






ここ、ぜるぶの丘からは、ケンとメリーの木も見えます






土産物屋の前では、可愛い牛もお出迎え♪






「リコ・・・・・こんな所にいたのかい?」

(友達の家の犬と同じ名前だったので思わず撮りました)



そして、食いしん坊な夫婦は、富良野限定スイーツに誘われるように








食べ物の写真???


食いしん坊は時々、写真を撮るのを忘れます・・・・・・







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のハナちゃん(中学2年生)が、銀ちゃんに小さな花束をくれました。


きっと、自分のお小遣いで買ったんだろうな。


いつも、優しく銀ちゃんの頭を撫でてくれたハナちゃん。



帰りがけに「おばさん、元気出してね」って・・・・


「銀ちゃんの写真持って行く?」って聞いたら、「うん」って。



時々見て思い出してくれるかな?






まだまだ寂しい母ちゃんです。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月13日午後8時20分頃、銀ちゃんがお空に帰りました。


リンパ腫と告げられてから、1年11か月。

どうしようもなく辛い状態になってから5か月。


それでも、私たち夫婦には最愛の銀ちゃんであり、心を癒す存在でした。


最後の朝にも、家から50メートルほどの所にウンチをしに行って、ご飯こそ二口しか食べれなかったけど、ゼリーやポカリを薄めた物も飲んで、前日の夜から、少しいつもより苦しそうだったけれど、まだまだ生きていてくれるものと思っていました。


今日で亡くなってから7日が過ぎました。

まだ、亡くなったという実感がありません。


しばらく前から、寝る時には抱っこして腕枕で寝ていたので、夜は寝ていても、銀ちゃんを探してしまいます。


このブログでも、暖かい励ましの言葉を貰いありがとうございました。


取りあえず、ご報告とお礼まで。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の始め。


友達が、私の大好物をもってきてくれました。





全部ひとり占め♪




サクランボは食べれないけど、銀ちゃんは元気です。





すっかりベッドは占領されました。


夜は、父ちゃんは2階で。

私は、銀ちゃんといちゃいちゃしながら寝ています。



長老組は相変わらず仲良く寝ています。






声をかけると顔をあげる健ちゃんと・・・・





声をかけても爆睡の竜・・・・・



まるまるして、飼い主にそっくりです。




そして、





朝ごはんに夢中のお嬢様と、そばで見守るコテチン。


主従関係がハッキリ・・・し過ぎ。




夏仕様の子狸カットがキュートすぐる~~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

剤はつきません!!


一日23時間20分くらいは、お気に入りベッドで睡眠をむさぼっている・・・長老?竜様が久しぶりにカメラに視線を向けてくれました。





弟の健太も、逃げずにこっちを向きました。





女帝ライ子様は、最近お出かけが少なくて、ふてくされているかもしれません。




って・・・この満面の笑顔は何故?


そう、私の手には大好きなおやつがあるからです。



カメラを向けると反対側を見る犬達が勢揃いの我が家で、ついに奇跡がおきました(大袈裟)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。