こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ドキドキドキドキドキドキ


今日は、暖かいという予報でしたが
一日、雪降りでした。
最高気温が、プラスの3℃位だったとか。
 


ところでお腹の方はどうでしょうか。
お正月で、お餅や何やら、いつもより
食べたし、動かなかった。。。

体重計に、乗るのが、ちょっと、ね。照れ



私は、太ると、背中が張った感じで

窮屈になりますね。

 

オーストラリアのモナッシュ大学の

神経内分泌学者のアンドリュース博士。

人間の脳にある、食欲をコントロール

する細胞は、年齢とともに劣化する
傾向にあり、それが、年とともに

肥満になる原因だと言っています。


 

その作用は、炭水化物と砂糖を
より多く摂取することによって、
食欲をコントロールする細胞が
傷ついて、より多く食べることに
なるそうです。ぶちゅー


 

炭水化物と砂糖は
一番、手っ取り早い食べ物ですね。
 


 

脳が、どれだけ欲しがっても
25歳を過ぎたら、炭水化物と
砂糖を摂りすぎてはいけないそう滝汗
 

 

カロリーばかり気にしても

食べる中身が大事ですね。

疲れた時の、甘い物は魅力的!



お正月は、餅や、甘い物を取ることが
多いですね。

お餅に飽きたら、カレーもいいね。
いや、ラーメンかな。
お寿司も、ちょいっと、なんてね。

皆、炭水化物(笑)

 

そろそろ、疲れた腸を楽にして

あげましょう。



そんな時、足湯がいいですよ。
実は、私も、只今、腸の回復中。ウシシ

 

お腹をこわしているような風邪の時は、
脚湯 「膝が隠れるまでのお湯」


呼吸器系の風邪の時は、
足湯 「踝(くるぶし)が、隠れる程度のお湯」


詳しくは、こちらからどうぞ。下矢印下矢印