「スイートピー」は幸せの記憶♪ | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスター、練り切りアート®︎講師の高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、3月教室の御案内はこちら! お問合せはこちらをクリック下さい。

先日は、私の誕生日でした。
娘を出産以降は特別にお祝いすることもないし、特に欲しいものもないので、何となくその日が過ぎていきます。

20代の頃は
「あのリングが欲しい!」
「この時計が欲しい!」
「ペンダントが欲しい!」
など、欲しいものもそれなりにありましたが、
ここ何年かはそんな物欲がなくなってしまいました。

そんな感じの中でも毎年誕生日を実感できるのはこれのおかげ!

長くブログをご覧下さっている方はお分かりだと思いますが、
今年も恒例の花束が届きました。
{434EA477-174C-4630-ABD5-EEB3AD3DE6ED}

贈り主は夫です。
残念ながら!?他に花束を贈ってくれる方がいるわけでもなく(笑)

毎年のことですが、やっぱりお花をもらうと嬉しいし、思わず笑顔になります。

私が小さい頃、
誕生日には母が必ずスイートピーを飾ってくれました。
だから、私にとってスイートピーは誕生日を象徴するお花。

それを知ってか知らずか、毎年スイートピーが花束に入っています照れ
(時期的にスイートピーか出回る時期だからおそらく偶然でしょう…)

今年は娘が「ハッピーバースデー」の歌を歌ってくれて、手紙をくれました。
こんな風に娘の成長を感じながら、誕生日を迎えられるのは嬉しいですね!

来月は娘の4歳の誕生日。
娘は今からワクワク楽しみにしているようなので、何をして喜ばせようか私も今から楽しみです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。
猫しっぽ今後の教室予定猫あたま
お問合せはこちらをクリック下さい。
3月教室の御案内はこちら!
2/20(月)練り切りアート®️資格講座①②③ 満
2/24(金)「ハートのくま」@ライブピアデポ那須塩原店
3/2(木)練り切りアート®️資格講座④⑤⑥ 満
3/3(金)【宇都宮開催】「ひなまつり」「練り切り桃」講座
3/6(月)「桜の木」「祝」残2名
3/17(金)「くま」「お花見団子」お子様連れの方 残1名
3/22(水)「いちご」「お花見団子」残1名
3/23(木)「お花見団子」「練り切り桜」残1名
資格講座の詳細はここをクリック!
{7AFC4FA9-2010-43EB-B8AB-782B39B644E6}
ルンルンお問合せ、お申し込みはこちら音符
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

◼︎保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・日本サロネーゼ協会認定練り切りアート®︎講師
・衛生責任者

◼︎収益の一部を東日本大震災による震災遺児のために寄付しております。