那須塩原市★デコ巻きずし教室 子連れも歓迎

栃木県那須塩原市で子どもから大人まで楽しめるデコ巻きずし教室を主宰しています。
初心者の方、お一人でもお気軽に御参加下さい。
お問合せはfumiyo.decosushi@gmail.comまで。

那須塩原市でデコ巻きずし教室 を主宰しております。


「子育て中でも何かしたい!学びたい!」


そんな自分の経験から、当教室は子連れOKです!





◆9月の教室のご案内はこちら


◆お問合せはこちら から。

資格を取得して教室を始めたい方もサポートしております。
◆認定資格講座のご案内はこちらから。

NEW !
テーマ:
こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、9月の教室案内はこちら!

早朝はだいぶ涼しくなってきましたね。

昨日に引き続き、ディズニーランドの様子です。

当日は向かう途中は雨。
しかもけっこう土砂降り。

ところが、ホテルに車を止めてリゾートラインでディズニーランドに向かっている最中に雨がやみました。

思い出しました!
私は「晴れ女」だ!!
(おかげで傘は荷物になってしまいましたが)

雨のせいか、夏休み中の土曜日だから混雑を覚悟して行ったのですが、思った程ではありません。

{E2118876-2BCC-444D-9F38-AB6BC21798EA}

「カリブの海賊」は、たったの10分待ち。
入りたかったけど、娘は絶対怖がるだろうなと思って今回は見送りました。

昨日の記事でも触れたショーレストランでランチした後は、ファストパスを使ってビックサンダーマウンテンに。

娘はまだ乗れないので、娘がポップコーンを食べている間に夫と私が1人ずつ交代で乗りました。

{2088CC0C-EB24-42B0-AB1F-8B25C94008AB}

その後、ジャングルクルーズに乗ったり、トムソーヤ島に行ったりした後は、1度お昼寝休憩のためホテルに。
まだまだお昼寝が必要な3歳5ヶ月です。

夕方に再度繰り出して、「ミッキーの家」へ。

今までにディズニーランドには何回か行ったことはありますが、
「ミッキーの家」は今回初めて訪れました。

必ずミッキーに会える!
ということで、人気なんですね。

夜なので待ち時間は短く、25分くらいでミッキーの所へ。
ちょっとぼかしを入れましたが、こんな感じで写真を撮ってもらえます。
{085F34C1-0F02-455A-BE8C-FF144667708F}

他にも小さい子の定番?「スモールワールド」に乗ったり。

当たり前ですが、子どもがいると乗り物や行く場所なども子ども中心に。

久々のディズニーランドでしたが、今までとは違う視点から見ることができて、新たな発見もあって楽しい時間になりました。

何よりも娘の喜ぶ顔を見ることができたのは、親として幸せ!

近いうちに、改めてディズニーシーについても書きますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。
猫しっぽ今後の教室予定猫あたま
親子教室のご案内はこちら!
9月の教室案内はこちら!
8/26(金)カルチャー講座「ペンギン」@ライブピアデポ那須塩原店
■8/27(土)マイスター資格講座
■8/29(月)1級資格講座
9/9(金)「肉球」「たぬき」残2名
9/12(月)マイスタースキルアップ講座 満
9/14(水)「コスモス」「月うさぎ」残2名
■9/16(金)1級資格講座
9/21(水)マイスタースキルアップ講座 満
9/23(金)カルチャー講座@ライブピアデポ那須塩原店
■9/26(月)マイスター資格講座
9/29(木)「たぬき」「コスモス」満
資格講座の詳細はここをクリック!
ルンルンお問合せ、お申し込みはこちら音符
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

◼︎収益の一部を東日本大震災による震災遺児のために寄付しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、9月の教室案内はこちら!

台風一過で今朝は晴れましたね。

昨日の記事でも書きましたが、週末にディズニーリゾートへ行ってきました。

土曜日はディズニーランド。

私自身もディズニーはかなり久しぶり。
事前に、毎年行っている方に話を聞いたり、本を読んだり。
今はディズニーリゾート内専用アプリなるものがあるんですねびっくり
(私が最後に行った際にはまだスマホがない時でしたから…。)

昼間はショーレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」を予約しましたが、これは大正解でした!

{58020C3D-5E68-4D0D-9726-C2F02617D543}

ミッキーやミニーなど、キャラクターたちが席まで来てくれて写真を撮れます。

日頃、娘はゆるキャラなどに会っても怖がるので、
「ミッキーたちも怖がるかな??」
と若干不安でしたが、ニコニコでテンション上がりまくり!
{4069581D-B2CE-4E8C-9886-A55E9DAFC97B}

ランチショーなので、お昼も食べながら観られるのでお得な気分。

ランチは固定で選べませんが、
前菜の盛り合わせとチキンの照り焼き、デザート付き。
(チキンは写真を撮り忘れました)
{1ADD6BE8-5A74-4259-9595-CAEAE63D51F6}

ドリンクは飲み放題です。
ランドなのでアルコールの提供がないのは残念!
{FF42F7B2-6939-44AB-A97C-D87A2559D675}

食事しながら、ミッキーたちと写真を撮り、ショーの後半には子どもたちはステージに上がって一緒に踊ることができます。

今でも、娘は
「ミッキーがきてくれたね!」
「ミニーがぎゅっとしてくれたね」
と、言っていたのでよほど印象的だったよう!

私としても、このショーランチはかなり価値があるものでした!

会場の雰囲気も南国チック。
{85B53C41-A57A-4C84-A81D-F859AEE32BDF}

何よりも、
1.猛暑の中、クーラーの効いた場所で待ち時間なくお昼を食べられる。
2.しかも、ミッキーやミニーに確実に会えて、一緒に写真を撮ることができる!
ことが、良かったです。

長くなったので、他の様子は後日アップしますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。
猫しっぽ今後の教室予定猫あたま
親子教室のご案内はこちら!
9月の教室案内はこちら!
8/24(水)出張教室:公民館主催講座 満
8/26(金)カルチャー講座「ペンギン」@ライブピアデポ那須塩原店
■8/27(土)マイスター資格講座
■8/29(月)1級資格講座
9/9(金)「肉球」「たぬき」残2名
9/12(月)マイスタースキルアップ講座 満
9/14(水)「コスモス」「月うさぎ」残2名
■9/16(金)1級資格講座
9/21(水)マイスタースキルアップ講座 満
9/23(金)カルチャー講座@ライブピアデポ那須塩原店
■9/26(月)マイスター資格講座
9/29(木)「たぬき」「コスモス」満
資格講座の詳細はここをクリック!
ルンルンお問合せ、お申し込みはこちら音符
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

◼︎収益の一部を東日本大震災による震災遺児のために寄付しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、9月の教室案内はこちら!

台風の影響で、かなり雨が強まっていますね。

この週末、初めて娘を連れて東京ディズニーリゾートへ行ってきました!

家ではミッキーやミニーを積極的に見せたことはなかったのですが、
幼稚園で「ミッキー」を覚えてきた娘。

昨年に引き続き、幼稚園を1学期も皆勤だったので、
「毎日頑張っているからね!」
という理由付けで夏休みに行くことにしました。

{936A1136-9E94-4076-999E-44415365FE53}
(先日、従兄弟がサングラスを持っているのを見て
欲しがっていたサングラスをゲット!)

土曜日はディズニーランド。
日曜日はディズニーシー。

今朝はホテルでゆったりと豪華な朝食を食べようと思っていましたが、まさかの台風!

「これは朝食をのんびり食べている場合ではない!」と、
早々にチェックアウト。
昼には無事に帰宅しました。

途中、今までで1番視界が悪かったかな?というくらいの豪雨の高速道路。
200メートル先の視界も見えにくい状況でした。

(運転は夫で、私は途中で寝てしまいまいましたが、車に打ち付ける雨の音で何度も目が覚めました)

ディズニーリゾートでは、娘はとっても楽しかったよう!
長くなるので、また改めて記事をアップしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。
猫しっぽ今後の教室予定猫あたま
親子教室のご案内はこちら!
9月の教室案内はこちら!
8/24(水)出張教室:公民館主催講座 満
8/26(金)カルチャー講座「ペンギン」@ライブピアデポ那須塩原店
■8/27(土)マイスター資格講座
■8/29(月)1級資格講座
9/9(金)「肉球」「たぬき」残2名
9/12(月)マイスタースキルアップ講座 満
9/14(水)「コスモス」「月うさぎ」残2名
■9/16(金)1級資格講座
9/21(水)マイスタースキルアップ講座 満
9/23(金)カルチャー講座@ライブピアデポ那須塩原店
■9/26(月)マイスター資格講座
9/29(木)「たぬき」「コスモス」満
資格講座の詳細はここをクリック!
ルンルンお問合せ、お申し込みはこちら音符
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

◼︎収益の一部を東日本大震災による震災遺児のために寄付しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『食卓に笑顔を!』
那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、9月の教室案内はこちら!

8月も後半。
まだまだ日中は暑いですが、
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

デコ巻きずし教室をしているおかげで、
たくさんの方に出会うことができます。

20代から60代まで。
独身の方もいれば、
子育て真っ只中の方、
お子様の手が離れた方、
リタイアされた方や
お孫さんがいる方などお顔ぶれも様々。

{E7AC2B37-FC1C-4C92-8F75-8072DC1B0584}
(写真の「タコ」は川澄健先生の本を参照に巻いています)

自分と違う世代の方々、
異なる価値観をお持ちの方々との会話は
まさに知識や考え方の宝庫!

とても学ぶことが多く、
私にとっても楽しい時間です。

学生時代の頃は同じ価値観の者同士で
くっついていた気がしますが、
社会に出て、年齢を重ねるごとに
他の価値観を持つ方との会話が
楽しくなってきました。

「こういう見方もあるのか!」

と目から鱗のこともしばしば。

私の娘はまだ3歳。
母として、私もまだ3年。
この先は未知の領域です。

{D1C0169E-DEAF-497B-9F9F-6C1D4AD3C53C}

娘がもっと小さい頃
「しんどいなぁ」
と、思ったことも何度もあります。

でも、すでに子育てを経験された方からの

「子供が小さい頃にもっとこうしておけば良かった」
「大きくなると、イヤでも離れていくから今がいい時期よ」

などの言葉から気持ちが楽になったり、
娘との今の時間を大切にしようと思ったり。

{BEAA8640-01CD-40A5-A33C-7B3BBEA42D74}

今はネットで簡単に情報が手に入りますが、溢れる情報に惑わされてしまいがち。

私は人間関係の根本はface to face(F2F)の顔が見える関係だと思っています。

先日も教室にお越しくださった方のお話で、
感銘を受けました。

教室を通して幅広い年代の方たちに
お会いできることは
「本当に幸せなことだなぁ!」
とつくづく思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。
猫しっぽ今後の教室予定猫あたま
親子教室のご案内はこちら!
9月の教室案内はこちら!
8/24(水)出張教室:公民館主催講座 満
8/26(金)カルチャー講座「ペンギン」@ライブピアデポ那須塩原店
■8/27(土)マイスター資格講座
■8/29(月)1級資格講座
9/9(金)「肉球」「たぬき」残2名
9/12(月)マイスタースキルアップ講座 満
9/14(水)「コスモス」「月うさぎ」残2名
■9/16(金)1級資格講座
■9/21(水)マイスタースキルアップ講座
9/23(金)カルチャー講座@ライブピアデポ那須塩原店
■9/26(月)マイスター資格講座
9/29(木)「たぬき」「コスモス」満
資格講座の詳細はここをクリック!
ルンルンお問合せ、お申し込みはこちら音符
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

◼︎収益の一部を東日本大震災による震災遺児のために寄付しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、9月の教室案内はこちら!

今日はリオ五輪のレスリング、吉田選手のインタビューを見ながら、何度涙したことか。。。

今回のオリンピックは、日本人選手が大活躍!
4年後の東京オリンピックが益々楽しめそうです。

さて、日中は日本デコずし協会認定の2級資格講座でした。
今日は福島県須賀川市からお越し下さいました。

先日の白河市の青木さんに引き続き、福島県の方が続いています!

デコ巻きずしを巻くのは初めてとのことでしたが、
酢飯をグラム分けしたり、
酢飯を広げたりするのが速くて、
あっという間に完成!です。

{8C33343A-3C90-4F66-8045-7469E38EEDDB}

{EF287D15-667E-479A-B730-6273B4513B4B}

{B9D3748C-6635-46C0-9D35-A9FC8153BA05}

女の子のお子様が2人。
日頃からお弁当をとても喜んで食べるとのこと。

「デコ巻きずしも喜ぶだろうなぁ〜」と完成した巻きずしを見ながら笑顔です。

『子供の喜ぶ顔が見たい!』

私も1番最初の動機はそうでした。

ただただ、『娘が喜んでくれたらいいな』
そんな思いで踏み出しました。

今の私があるのは、娘のおかげかもしれません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。
猫しっぽ今後の教室予定猫あたま
親子教室のご案内はこちら!
9月の教室案内はこちら!
8/24(水)出張教室:公民館主催講座 満
8/26(金)カルチャー講座「ペンギン」@ライブピアデポ那須塩原店
■8/27(土)マイスター資格講座
■8/29(月)1級資格講座
9/9(金)「肉球」「たぬき」残2名
9/12(月)マイスタースキルアップ講座 満
9/14(水)「コスモス」「月うさぎ」残2名
■9/16(金)1級資格講座
■9/21(水)マイスタースキルアップ講座
9/23(金)カルチャー講座@ライブピアデポ那須塩原店
■9/26(月)マイスター資格講座
9/29(木)「たぬき」「コスモス」満
資格講座の詳細はここをクリック!
ルンルンお問合せ、お申し込みはこちら音符
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

◼︎収益の一部を東日本大震災による震災遺児のために寄付しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。