妊娠中、子育て中の食の大切さを実感!! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!
『食卓に笑顔を!』那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKのデコ巻きずし教室、2月のレッスンの御案内はこちらから。

今朝も冷え込みましたね。
8時前には家を出たのですが、車の温度計では外気温がマイナス4度!

そして、向かった先は病院。
車の暖房が効くよりも前に到着する距離です。

人生初の人間ドックを受診しました。

通常の健康診断に比べて、採血の量が多かったり、骨密度や肺活量、お腹周りの超音波検査、最後にバリウムなどなど。
と、時間もそれなりにかかってお昼前に終了。

お昼は病院内のレストランで。
これも検査費用に含まれるのは嬉しいですね!
{08481A96-C1AB-4178-A74B-0DC800CD2AA2:01}

詳細な検査結果は後日ですが、既に検査結果が出た血液検査などの項目は全て異常なし!

骨密度はかなり高い方らしいのですが、これは母のおかげ!とのことでした。

母が妊娠中からカルシウムをしっかり摂取して、小さい頃から乳製品やカルシウムをしっかり食べさせてくれた結果とのことです。

骨密度は今更増やすことはできないとのことでした。

子育て中のおかあさん!!
小さい頃にカルシウムをしっかり摂取させるのは将来を通じての子どもの体づくりに大切なようです。

私も肝に銘じて、娘の食にはより一層気を遣っていこうと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

◼︎FBページもよろしくお願いします。

◼︎出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、ママ友サークル、小学校PTA研修会などにも伺っております。
雛人形2月の教室案内はこちら雛人形
2/2(火)「ひなまつり」「お花」満
2/3(水)2級資格講座満
■2/6(土)出張講座
2/8(月)「ひなまつり」「キャラクター」満
2/12(木)募集中
■2/15(月)1級資格講座
ヒヨコ2/23「ひなまつり」「お花」お子様連れの方 残3名
2/25(木)「ひなまつり」「お花」満
■2/26(金)カルチャー講座「柄未定」@ライブピアデポ那須塩原店
チューリップお問合せ、お申し込みはこちらチューリップ
◼︎当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、さくら市、矢板市、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村からもお越しいただいております。