着信音は? ブログネタ:着信音は? 参加中


AUの携帯を使用しています。セルラー時代からですよ。
昔は着信音の種類も少なかったですよ。
私の携帯には以前には着ボイスや着メロ、当然ながら着歌まで入っていましたが、修理に出した時に見事に全滅させられました。当然ながら保障なし・・・^^;
故障の原因は水濡れとのこと。私自身は取り扱いに注意していたので、その証拠を見せてくれと言うと”出来ない””そんなことを言うなら修理しない”と言われてしまった上に修理して戻って来たら有料・無料問わず手に入れた音源が全滅です。

そいのような音源があった時は

娘からのメールは着ボイスで有名な声優さんのものを使用していました。マクロスFのシェリルでしたよ・・・。
ちなみに電話もマクロスの主題歌でした。
電話の着信音は友人はアニメソングの”ネコミミモード”を使用し、少ないながら女性はユーミンを用いて区別していましたよ。
基本的に外出時とかはサイレントモードですから着信音は流れないのですけど、車を運転している時などは音が出るようにしておき電話に出られない時は音で重要度を把握できたりして便利でした。仕事関係なども音を変えていたので車を停止させて即対応できたこともありました。

今はメールと電話を区別してプリセット(インスツール)音源で対応しています。