雪と桜と八海山★ | MAJOLICA

MAJOLICA

ホームページ
https://majolica-planning.com/

言葉は詩う如く
動きは舞う如く
想いは祈る如く
如何なるものにも美と調和を見いだし
永久に祝福あれ☆☆☆
majolica

田村珠芳さんと行く 第三回目となる

「御魂磨き★宝徳稲荷大社バスツアー」


観音様が龍に乗って現れる時のような不思議な雲

 


今回は、田村先生が会員の皆様をぜひ宝徳さんへお連れしたいとの願いが叶えられ
ご一緒に詣でることができました。
二日間お天気に素晴らしく恵まれ、宝徳さんを象徴する
朱赤と真っ青な空が美しく
さらに雪と桜という日本ならではの風景も愛でることができました。

  


前回のお知らせのBlog

 


宝徳稲荷大社でのご祈願は真剣に願うものには神様は必ず叶えてくださるといわれています。
ご祈願の種類の多さを見ただけでも、宝徳稲荷大社の凄まじい本気度が伝わります。
お願いするほうも中途半端な気持ちでは意味がありません。

真剣勝負です!!!


なのに私ったら・・
誰もやらないビックリするようなへまをやらかしました(笑)



まず、五色のロウソクを購入したあと
左にひとつ右にひとつと部屋が2ヶ所ある
ふたつの場所に、五本ずつロウソクに火をつけ灯します(合計十本) 
色の順番も火をつけるやり方も全て決まっています。

こんな感じ
      拝殿   



この写真は自分で撮ったものですが、上段の5本は自分が灯したもの。

その後に受付をする(ご祈願お申し込み)のですが、その時に
ガイド役のクラブワールドの大村真吾社長がロウソクの空き箱を
どこに捨てたらいいのかな?と言いました。
私の手元の箱にはまだロウソクが5本残ったままなのに。

「え?なんで?まだ5本あるじゃない」


「えー?左のところにも同じように灯すんだよ?」

「そうなんだ!!」とばかり 右側の同じ部屋に戻り、左右の区別が付きにくいと
ブツブツ心中つぶやきながら、右側の同じ部屋 の少しでも左側のほうへ5本追加で灯しました。

結果    無  拝殿       って感じ?

無事に参拝とご祈願を終えて気分良く宿に向かう途中に事件は発覚( ̄□ ̄;)!!

田村先生(;¬∀¬)「やだー 右に10本!!意味ないじゃん!!」

私(T▽T)「お金のこと真剣に願ったのに
マツリカマリカ金融潤滑

田村先生(;¬∀¬)「でもさあ、右側に十本立てたということは、物質的な
ものを願ったからちょうど良かったのかも・・」

注:左 精神的  右 物質的

(T▽T)「マジですか!!ほんとそうかも!!」単純・・


 


物質的なものやこと、開運や願い事などがすごく苦手

しかし参加された方の中では、足の痛みなどすぐにご祈願の成果が
表れた方もいらっしゃって、果たして 右十本!!がよかったのかどうかは
神と仏のみぞが知ることでしょう。

南無阿弥陀仏✨


翌日はクラブワールドの大村社長が案内してくれた
味噌なめたかの「関興寺」を見学
廊下では味噌作りの道具を発見 涙がでるほど美しいです✨


  

越後一の禅寺と言われ、歩くだけで仏の功徳があるといわれる
参道の石畳
がある「雲洞庵」


  

  

 

魚沼の美しい町並み

 


ピカピカのお米




超絶美味のどぶろく三姉妹



感動の八海山酒造の社員食堂でランチ


クラブワールド 大村真吾社長

広大な八海山酒造の敷地内にある雪室見学

感動の連続!!

 


山の清水を汲みにいったお社は御神気漂う場所
樹、水の精霊にご挨拶してきました。


  

      

魅力的なバスガイドで楽しませてくれた雅子さん
ありがとうございました。


ご参加いただいた皆さま どうもありがとうございました。

  



帰りがけ・・遠くに見える霊山
八海山に呼ばれたような氣がした私です。