好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活


テーマ:
2015年1・2月のソウル旅にて。

韓国でのホームステイ先、2軒目のお友達のおうちは、ソウルの郊外でとってもステキなところ。
분당(ブンダン)の미금(ミグム)ってところなんですが、江南からでも30分ぐらいでいけます!

昨年の5月に結婚して、まだまだ新婚さんなんですが・・・
だんな様はお仕事が忙しくて、帰りがいつも遅い。

なので、平日は一緒にご飯を食べることがないそうで。
だんな様も会社で朝昼晩と食事がでるので、週末のみおうちごはん。
というか、週末にだんな様が作ってる?

お友達Jちゃんも、翻訳の仕事を在宅でしたり、中国語を習いに行ったり、お料理教室に通ったり優雅な生活を送っておりまして。

このときは、私と、もうひとり日本人で留学中の友達と3人でランチをして、夜はサムギョプサルパーティの予定やったんですが。。。

ランチは→コチラ
買い出しは→コチラ

まず、ひとつめのハプニング!
朝から、友達の歯がとれた!!
ってことで、歯医者に行ったけど、夕方にふたたび来てくれといわれて・・・

残された招待客の私らは、駅前のスーパーで時間をつぶしてたんですけど、韓国の歯医者さんって一回ですぐになおしてくれるのでけっこう時間がかかる!
よって、暗証番号を教えてもらってたんで先におうちへ帰って待つことにしました。


そして、帰ってきたら・・・
どんな治療をしたのかしらんけど、5時間は何も食べたらだめ!ってゆわれたと。

ということで、急きょデザート作り♪



かわいく仕上がってますが、生クリームたっぷり~
てかね、昔おうちでパーティしたときに、ホールケーキを買ってきて、太るからって生クリームを全部とって食べてた彼女が・・・作ったデザート、ほぼ生クリームってどうなん??

しかも、友達はめっちゃマイペース。
デザートが出来上がったのは、すでに夜の10時前。
私は泊まるから大丈夫やけど、もうひとりの子はソウル市内に住んでるので電車がなくなる前に帰らないといけない!!


ランチでおなかがいっぱいやったし、晩ごはんは食べずに帰ってしまいました。
アパートの前まで送って行ったところで、だんなサンが帰ってってきてすれ違いやったそうなんですけど・・・

ここで、またハプニング!!
すでに夜の11時。
こんな時間からサムギョプサルなんてありえへん!って友達は軽くスープを作ってたんですけど・・・

だんなさまが、なんで?今から焼こう!!
っていいだして。

しかも、サムギョプサルはテーブルの上で焼く!
というのに対し、友達は白を基調としたインテリアやのに、部屋で焼くなんて絶対にイヤ!!
と、ケンカが始まった・・・

どっちの意見もわかるねんけどさ。

結果、あいだをとって・・・



ベランダに鉄板を置いて焼くこととなりました!

友達が焼いているあいだに、だんな様がそれ以外のものを準備。



キムチ、サムジャンは釜山のシオモニから送られてきたもの。
青唐辛子は冷凍でストックしてあるそうで。
ネギサラダは肉屋さんがくれたらしい。

ちなみに、米はレトルトをちん!




ソジュをいれてくれたけど、私、飲まれへんやん・・・

ケンカの延長で、食べてるときも私を介してしか会話がなかったけど、
初めて食べるおうちでのサムギョプサルに旦那さまはうれしそうでした♡


外で食べるサムギョプサルはもちろんおいしいねんけど、おうちで食べたら安くあがるし、ゆっくりできるもんね~
うちの家にも専用の鉄板あるねんけど、やっぱりニオイとか片づけのことを考えると、私もやりたくないわ( ̄ー ̄;


そんな宴は、12時ごろで終了。
だんなさんは食べたらさっさと風呂入って寝ました。

結婚式以来、初めてあうねんけど、前の印象とは違って、やっぱり慶尚道のオトコでしたね。
もっとゆっくり話をしたかってんけどなぁ~

また遊びにいこう^^


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑応援クリックお願いします^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。