好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活


☆ご訪問ありがとうございます☆
韓国と大阪をこよなく愛するブログです
よろしくお願いします^^







2013年5月 「大邱薬令市 漢方文化祭り2013」モニターツアー
に招待していただきました♡



目次はコチラからどうぞ


※ 2013.12 ペタ機能は閉じました・・・

$好奇心☆天国
NEW !
テーマ:
子供のころから百貨店といえば、近鉄がメインの我が家。
とくに、あべ近=あべの近鉄、いわゆるハルカスね。
最近はうえ近=上本町近鉄の出没率も高いけどw

そんなあべ近では、両親と食事したり、買い物したり、週一から週二ペースで行くこともあれば、半年ぐらい行かないこともあるんですけど(^^;;

先日、母とデパ地下めぐりしたとき。
知り合いがおいしいとオススメしてくれたものを偵察。

{9D4F7585-BD1B-4CE3-96E8-0C90376908B2}

旅まくら。

{74C8BEA0-B2D0-420C-9D54-8C27F22C9C1C}

年配うけしそうな菓子ですね。
私は、ちょっと苦手でした(^^;;

{9EFC5A29-078F-4876-93BF-1ABCD1034B39}

10個入りで540円とリーズナブルなので、ばらまき用にはいいですね。
これ、両口屋是清という名古屋の老舗店だそうです。

そして、近鉄の裏にあるHOOPでは。

{F5797F7E-83E4-4FF2-BCAC-A21785C0D643}

おいしそうなケーキをテイクアウト!

{F629B946-12C2-43B3-BAFC-E35BEDBF9932}


{F43AEE5F-5CEB-4905-BEC4-E1168504F2C5}

ザッハトルテが食べたかったのよ♡
相方さんにはチョコレートタルトを。
↑私が食べたかっただけw

そしたら、やっぱり見抜かされ…
オレのためとかゆーて、買うのはやめて!
チョコのケーキは苦手やし!!って怒られた(≧∇≦)
だって…相方さんは、完全なタルギ派♪
ジュースもケーキもそのままも、イチゴが大好きなんです♡←やっぱり女子やな。

考えてみたら、私…
最近めっちゃチョコケーキばかり食べてるわ(; ̄O ̄)
母も昔からチョコ派やから、クリスマスや誕生日はいつもチョコバターケーキやったもんでw
いちごのショートケーキとか、私はあまり食べないのよね〜


そして、ウィング館へ移転してパワーアップしたMUJI
私は前のandの雰囲気が好きやったけどな〜

ここのMUJIカフェは、おにぎりがある!
なんばでも食べれるみたいやけどw

{CB025DED-BBC7-46D3-850E-0E8919227B3B}

とりあえず、テイクアウトで。
ちょっと時間を置きすぎたからなのか、お米がパサパサして硬かった…
次は店内で食べてみよう。

で、今のとこココのMUJIでしか買えないもの?

{1F1DC681-6965-44D7-B895-E941F80E96B7}

お米を精米してくれるんです!!
500g単位で量り売りして、玄米から白米まで好きな具合でね。

{255623B3-A59F-4AAD-A581-9D3BEC8B4C43}

こんなかわいい袋に入れてプレゼントもいいですね〜

私は普段からタカシマヤで2キロ単位で精米してもらってるから、たまにはここで買ってみよう!
ちなみに500gで290円からとリーズナブルやし、ブレンドもしてくれるそう。

高校生のころよく通ったラ・セレナというイケてたスポットが、こんな風になるなんてね〜
久しぶりにウィング館の二階を探検してみたら、新しいブランドも増えて楽しいやん♪
あべ近、なかなかやるなぁ〜 ← 上からすぎw

でも、うちの家族はKIPSカードは持ってないよ(^^;;
だってJALカードメインなもんで。
現金のみのポイントカードすら作らない…

ただ、うちの母はかなり近鉄で買い物してるから、KIPSカードが、あってもいいと思うけど…
メリットがよくわからん(; ̄O ̄)

と思ったら…こんなんあるやん!

{05F54541-0D9A-4F5F-864D-665DA4B3B83D}

JALのマイルがたまるやつ〜
しかも!!

{F6154520-D736-4F34-BCC6-97B3656748BB}
ちょうど、入会キャンペーンが始まったばかりやし〜(詳しくはコチラ


この機会に作ってみようかな( ^ω^ )
基本、うちの両親はニコニコ現金払い派やねんけど、宮崎へ行くためにはせっせとマイルためないとね〜
孫たちに会うには飛行機代よりも金がかかるわ…


ランキング参加中☆
★にほんブログ村★
↑応援クリックお願いします^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。