レシピブログさんから

 

ブルドックさんより

 

うまソースをモニターさせていただきました!

 

 

うまソースシリーズは、かける用だけでなく、

焼いたり炒めたりしても美味しくなる万能ソースなんです。

 

ブルドックだからソース?と思われがちですが、

ソースであってソースではない美味しさの、

便利なソースです

 

 

こちらが、うまソース トマトタイプ

 

 

こちらが、幅広いレシピに役立つ うまソースです

 

今回は、トマトタイプを使ってみました

 

 

 

チキンとキャベツのオーブン焼です

 

見た目はイマイチになってしまいましたが、

手軽に美味しくできました

 

耐熱容器にザク切りにしたキャベツ(1/8コ)、

一口大に切った鶏モモ肉(1枚)、を入れて軽く塩コショウ、

そこに、うまソース トマトタイプ(大さじ2)をかけて、

ピザ用チーズを一掴みのせて、200℃のオーブンで焼きます

 

こんがりとした焼目がついて、鶏肉に火が通っていたら出来上がりです

 

トマトと鶏肉は相性が良いですが、うまソースの味で、

ご飯に良く合うおかずができました

 

色々使えるソースだなぁと実感!

 

我が家の定番になりそうです

 

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート