レシピブログさんより


ハウスさんから


お弁当にピッタリなスパイスをいただきました





袋を開けると・・・






スパイスなどの詰め合わせが♪


今回はmカレーパウダーを使ってみました


「なすのもっちり天ぷら」


お弁当に揚げ物はピッタリ


ですが、時間が経つと、しっとり

サクサク感は失われます


でも、結構しっとり天ぷらって美味しいんですよね


そこで、作ってみました


「もっちり天ぷら」


強力粉 1/2カップ


水 3/4カップ


カレー粉 小さじ1


塩 小さじ 1/2



材料をすべて混ぜ合わせます


もったりするまで良くかき混ぜます


よ~くかきまぜるのがポイント


普通は、さっくり粘りをださない様に混ぜるのですが

しっかりかき混ぜてしまいます



今回はナスを使いました


ナスに、衣をたっぷりつけて揚げます






強力粉を使い

よくかき混ぜたので

衣は重いです


これが時間が経つとしっとりモッチリ


お弁当向きの天ぷらができました


カレー粉と塩を衣に加えてあるので

そのまま美味しくいただけます








お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索