モニプラさんより


松本ファームさんから


烏骨鶏卵とだし醤油のセット  です!




何となく日記




何となく日記


ちょっと小ぶりな卵なんです



中国では古来より薬膳料理として重宝されてた烏骨鶏。
王侯貴族が健康増進のために食したり、

多くの女官が美容のために食していたそうです




何となく日記


だし醤油は・・・


骨鶏を長時間ことこと煮込んで烏骨鶏の良さをまるごと取り出し、
文政2年から引き継がれた伝統ある讃岐の醤油屋さんで
バランスの良いだし醤油に仕上げました。


先ずは基本の卵かけご飯で



何となく日記


パカッと割ると・・・



何となく日記


美しいプリプリの卵です




何となく日記


そこにダシ醤油をチョコッと




何となく日記


混ざったらご飯にのせて




何となく日記


いただきます!


うぉ~、濃い味


栄養価も高そう


卵の味わいをぞんぶんに楽しめます




何となく日記


次は釜たまうどんです

自家製の手打ち麺の茹で立ての所に




何となく日記


パカッと割りいれて



何となく日記


お醤油をピピッと


そして良くかきまぜます




何となく日記


ネギと七味唐辛子をトッピング


卵が麺にからみついて美味しい




何となく日記


茶碗蒸しも作ってみました




何となく日記


ツルンと美味しそう



何となく日記


卵の美味しさいっぱいの

充実の茶碗蒸しができました


いつも食べている卵とは違う

卵の旨味たっぷりで

1個でも充実の味わいでした




何となく日記


その他にも

色々な商品を販売していらっしゃいます


元気になれる美味しい卵でした音譜




松本ファームファンサイト参加中




松本ファームの「烏骨鶏の卵」