レシピブログさんより


ハウスさんから


お料理を楽しくしてくれる

スパイスをいただきました




何となく日記


GABAN ローズマリー


GABAN バジル


ハウスしそ梅です



この3種類を使って

そのままでも充分美味しい唐揚げですが

皆が集まった時に

もっと楽しく食べられる

タレを作ってみました



唐揚げは

醤油味ではなく

塩味系の唐揚げ粉がオススメです




何となく日記


バジルを使用


「バジルガーリックソルト」




何となく日記


塩 小さじ1


GABANあらびきガーリック 小さじ1/2


GABANバジル 小さじ1/2


混ぜ合わせるだけです(笑)





何となく日記

しそ梅を使用


「しそ梅マヨ」




何となく日記


マヨネーズ 大さじ1


醤油 小さじ1/2


しそ梅 小さじ1


これも混ぜ合わせるだけ(笑)






何となく日記



ローズマリーを使用


「ローズマリビネガー」




何となく日記


砂糖 大さじ1


酢 1/4カップ


塩 1つまみ


ローズマリー 1つまみ



小鍋に、砂糖、酢、塩を入れて一煮立ち

砂糖と塩を溶かします

そこにローズマリーを一つまみ加えて出来上がりです





何となく日記



好みのタレをつけていただきます

スパイスを使ったタレで

飽きる事無く

唐揚げが食べられますよ~


唐揚げパーティーも盛り上がるかな?







おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ