モニプラさんより


エスビー食品(株)さんから


お題をいただきました


FAUCHON(フォション)の『紅茶』と一緒に食べたいスイーツは?





FAUCHONと言えば

アップルティーが有名ですが

私はアールグレイが一番好きです


定番なので

お店によって当たり外れがあります


FAUCHONさんはもちろん大当たり

バランス良く

香りも良く

うっとりす味わいです


そんなアールグレイに合うのは

シンプルなビスケットが一番合うと思います


FAUCHONさんからいただいたお題で

こんな事を言うのはダメだと思うのですが

FAUCHONの美味しいアールグレイの紅茶と共に

いただきたいクッキーがあります


それは

バンビトンのクッキー


もう日本には無い

バンビトンのティルーム

伊勢丹にありました


お茶が美味しいのはもちろんでしたが

クッキーが大好きでした


特に好きだったのは

レモンビスケット


お店が無くなったのは

大ショックでした


FAUCHONさんのアールグレイと

バンビトンのレモンクッキー


願いが叶うなら

是非、いただきたい組み合わせです




FAUCHON(フォション)の『紅茶』と一緒に食べたいスイーツは? ←参加中





フランスの美食ブランド『FAUCHON』紅茶&ハーブティー 一覧はこちら