モニプラさんより


株式会社いいもの王国さんより


解凍プレート《解凍マジック》です!





業務用が家庭サイズで登場!

プロの料理人が板場で実際に使用している業務用を家庭用に。
冷凍食材の短時間解凍を実現する解凍プレート。
魚や肉等に発生するドリップ(薄紅色の液汁)が出にくく、
食材の鮮度を損なわずに、旨味そのままで解凍できます。



お題をいただきました!



よく家で解凍する食材や解凍に失敗したエピソードを教えてください。



仕事をしているので

買い物は基本的にまとめ買いです


我が家は夫と2人暮らしですが

巨大冷蔵庫です(笑)

もちろん冷凍庫もたっぷり入ります


鶏肉は必ず冷凍しています

値段が手ごろで色々な料理に使えます

ですが痛みやすいので

まとめて購入して

1つづつラップで包んで冷凍


解凍するときは

レンジの解凍でチン!で解凍


なのですが・・・・



厚みがあるのですが

端は薄い


鶏肉の厚みにばらつきがあると

端煮えしてしまい

真ん中はまだ凍っていて

端は加熱されてしまう事があります


これが悲しい

せっかくの旨みが逃げてしまいますしね


均一に鶏肉解凍したいですね




いいもの王国★自然解凍より3倍早い!レンジより旨い「解凍マジック」☆モニター募集 ←参加中





解凍プレート《解凍マジック》