レシピブログさんより


ハウスさんから


和風スパイスをいただきました!




何となく日記


ハウス特選本香り 生わさび


ハウス特選本香り 生しょうが


ハウス柚子こしょう



柚子こしょうを使ってみました!


お酒のおつまみにぴったり

柚子こしょうの風味が

ちょっと高級感が出て

おもてなし料理としても良いと思います



「どっさりキノコ炒め 柚子こしょう風味」




何となく日記



ぶなシメジ 1パック


エノキダケ 1パック


牛肉の切り落とし 150g


長ネギ 1本


サラダ油 大さじ1


オイスターソース 大さじ1


塩、コショウ 適量


ハウス柚子こしょう 小さじ1



1 ぶなシメジとエノキダケは

  石づきを落として

  小房にする


2 長ネギは斜め薄切りにする


3 フライパンにサラダ油を入れ

  牛肉を炒め色が変わったら

  キノコと長ネギを入れて炒め合わせる


4 オイスターソース、塩、コショウで味を整え

  仕上げに柚子こしょうを入れ

  風味が飛ばないように

  サッと炒め合わせて出来上がりです



キノコはシメジやエノキダケ以外にも

好みのキノコでOKです




  

  


和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ