モニプラさんより


Tokyo-igusa Projectさんから


い草の洗顔石けんです




何となく日記


パッケージを開けると



何となく日記


石鹸が!

とっても可愛いパッケージです



何となく日記


ちょっと手作り感も感じる

素朴な雰囲気のある石鹸です



い草のエキスを配合した、

手作り・無添加・無着色・無香料のナチュラルソープです。


ふんわりからクリーミーに変化する泡で、

毛穴の汚れをすっきり、やさしく洗い上げます。


肌本来のうるおいを残したまま洗うので、

つっぱり感もありません。


コールドプロセス製法で作られた「い草の洗顔石けん」は、

2ヶ月以上もの期間をかけ低温で熟成させるため、

素材の美肌成分をしっかり閉じ込めた植物性グリセリンがほぼ丸ごと含まれています。


●標準重量:40g

●成分:石けん素地、い草エキス、ホホバ油、オリーブ油、

甘草エキス、 ビタミンE、 α- リポ酸、アロエエキス、水

●製造国:日本



丁寧に作られているんですね~


使ってみました!




何となく日記


もっと草っぽい香りがするのかと思いましたが

それは無く

無香料に近かったです


泡に特徴がありました

泡立ちが良く

もっちり泡ではなく、ふんわり泡です


肌に広がりやすく

洗い流しやすいのが嬉しい


もっちり泡はとても気持ちが良いのですが

しっかりすすがないと

泡が肌に残ってしまうことがありますが

い草の石けんは

するするとすすげます


洗い上がりは

さっぱりしていますが

肌がつっぱる事もありませんでした


優しい成分でできていので

優しい洗顔ができました



何となく日記


つるつるスッキリです音譜




Tokyo-igusaファンサイト応援中




乾燥肌におすすめ!手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」