ヘルパーの仕事で

ここの所

利用者さんの買い物で

理不尽だわぁと思うことが何回かありました


常日ごろから

「巨峰はタネ無ししか食べない」と言っている利用者さん

買い物リストの中に

巨峰(タネ無し)と書いてあったのです

残念ながら

タネ無しの巨峰が無く

購入せず利用者さんに伝えると

「なんで普通の巨峰を買ってこなかったんだ」とご立腹

う~ん・・・納得いかない・・・




雨の日の事

買い物へ行こうと

食材のチェックをするので

冷蔵庫を開けると

ご家族の方が購入したのか

食材がいっぱい

利用者さんに

「食材がたくさんあるので買い物に行かなくても大丈夫そうですよ」

そう伝えると

「雨だから買い物に行きたくないのね

良いわそうしてあげる」

行きたくないわけじゃありませんよ・・・・



Aのお店で購入した野菜が腐っていたとの事で

Aのお店が嫌なので

Bのお店に行って欲しいと言われました

Bのお店に行きましたが

売り切れでリストにある野菜の1つが購入できませんでした

利用者さん

「なんでAのお店に行って買わなかったの?

気が利かないわね」

え~、Aのお店が嫌だと言ったのは利用者さんなのでは?



その他にも色々ありまして・・・


こんな事がちょいちょいあると

仕事へのテンションが下がります・・・・