昨日の夜から雨がシトシト降り始めました


仕事も終わり帰ろうと

仕事場のドアを開け

外に足を一歩出した所

足の裏になんとも言えない感触が


石?

にしては柔らかく

でも固い


おそるおそる足元を見ると

小さい石の様なものが


な~んだ石かと思ったのですが

よく見ると違う!


ガマガエルです!!


ぎゃ~叫び


それがピクリとも動きません


潰しちゃった?


どーしよう!!


夫に、とにかくつついてみろと言われ

モップの先でつついてみました


2、3回つついたら

ぴよんぴよん飛んで逃げていきました


良かった~、潰さなくて


私に踏まれて

ちょっと気を失ったんですね(笑)


あの踏んだ時の感触

忘れられません汗