レシピブログさんから


ハウス食品さんより


GABAN 中華スパイス を頂きました!



何となく日記


袋を開けると・・・・



何となく日記


左から


五香粉(ウーシャンフェン)パウダー


花椒(パウダー)パウダー


スターアニス(八角茴香)ホール



色々、凝った本格中華に使えますが

今回は手軽に使ってみたいと思います




何となく日記


中華スパイスを使った


「スパイシーから揚げ」です


五香粉でも

花椒でも美味しくできます


目安の量なのですが


市販の唐揚げ粉1袋に対し

スパイスを小さじ1/2が目安です


唐揚げ粉1袋は

だいたい鶏肉1キロ位作れると思います



何となく日記


スパイスがムラにつかないように

先ず、ビニール袋に唐揚げ粉を入れて

そこにスパイスを入れます

良く混ぜてから

好みの大きさに切った鶏肉を入れてなじませます


これだけで

いつもと一味違う

中華風のスパイシーな唐揚げになります


スパイスはもっと量を増やしてもOK!


そして、もっと手軽にしたい場合は


市販の唐揚げに



何となく日記


塩とスパイスを混ぜた物をつけて食べると

美味しいですよ~


このスパイス塩

お豆腐にかけても美味しいのです


手軽に中華スパイスを楽しみたいですね



中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ