毎日まだまだ暑いですねぇ


こんな時はヒンヤリした食べ物が一番!


前に記事にしたヒンヤリおやつ の応用編です



何となく日記

好みのパック入りジュースを用意します


桃のジュースにしてみました

好みのジュースを使ってみて下さいね


作り方は、簡単!


ゼラチン10g

(小袋に分かれている事が多く、1袋5gの場合が多いので2袋必要)

これを大さじ2の水に振りいれふやかしておきます


ジュースのパックを開けて

カップ2杯分取り分けます(だいたいの量でOK)


取り分けたジュースの半分を鍋に入れて沸騰直前まで温め

ふやかしておいたゼラチンを入れとかします


これを、紙パックのジュースへ戻し

残りのジュースもパックへ戻します


この時ゼラチンやふやかした水分が多くなるので

ジュースが少々余りますが

これは飲んじゃいましょう(笑)


紙パックの口をしっかりと手で押さえて閉じて

よ~く振りましょう!


よく振って中身が混ざったら

口を洗濯バサミなどで閉じて

冷蔵庫で立てて冷やし固めます


固まったら紙パックからかきだして

器に盛っていただきます



何となく日記

柔らかいゼリーがたっぷりできるので

思いっきり食べましょう♪





ランキングに参加しています!