いや~、楽しかったです。

・・というか、居酒屋的なモノをイメージしていたのですが・・まさか、あんなにシッカリした所だとは・・。

 

大きなスクリーンで流されるアニメ本編を観て、ポカーンとしちゃいました。

しかも壇上で挨拶させられるとは・・。

(スミマセン・・下手な挨拶で・・)

 

監督さんをはじめ・・スタッフさんや声優の皆さんと色々お話が出来て良かったです。

 

特に印象に残っていたのは競女12話の話で・・本当に落とすギリギリだったみたいですね。

(ダメだった時用の映像を用意し始めていたとか・・)

 

勿論、円盤では色々修正が入る様なのですが・・意外だったのが・・

 

 

 

・・・実は、間に合わなくてカットされたシーンがあったということです。

 

それは勿論、円盤には収録されるようなのですが・・・正直、「えっ?!アイツが出てくる予定だったの?」と驚かされるシーンでした。

 

ネタバレになるとつまらないので言えませんが・・ホント、原作には無い・・意外な人物でした。

(それを聞いてから早くアニメ6巻が観たくて観たくて・・。)

 

 

あと円盤の特典アニメにも・・12話のラストで出てきた・・あの人が登場するエピソードや・・・・・

 

本編には出てこなかった「あの人」が、今後出てくるエピソードとかもあるみたいで・・。

(その「あの人」を教えてはくれませんでしたが・・何故か監督さんとLynnさんがニヤニヤしながら言っているのが印象的で・・凄く楽しみになってしまった)

 

2巻までのオマケアニメは・・本当にオマケって感じでしたが・・今後は結構、アニメ本編の補完的なモノになっていくのでしょうかね?

てか、ラストに進むにつれて・・競女の世界観が広がってません?

まぁ・・なんにしても凄い楽しみです!!

 

あとアニメのBGMを作ってくれた方々に監督と二人で「曲が凄い良かったのでサントラ出して下さいよ~」とお願いしたり・・。

 

声優の皆さんの裏話を色々聞かせてもらったり・・

(吉田を演じてる藤原さんが役作りのために自宅で筋トレをしたり・・大島役の嘉山さんが収録初期の頃、AKB48の方のイメージに合わせたほうがイイのか?で混乱したり・・小刀役の北川さんと河合役の前田さんは共に初収録時にイキナリ「乳抜刀」と「尻ギロチン」だったので戸惑いが凄かったり・・・・皆さん、色々大変だったみたいです)

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!

あとビンゴ大会で当たった・・でっかいガンプラ、頑張って作ります!