競女11巻、発売中です。

テーマ:

桜木VS銀夜がメインとなる競女11巻、本日発売です。

オマケとして制作裏話もチョロチョロ書かせていただいたので・・その辺りも楽しんでいただけたらと思います。


そして単行本の帯にも書かれてあり、本日発売の週刊少年サンデーにも載っておりますが・・


競女の309号室の4人の声優さんが発表されました。


神無のぞみが、Lynnさん。

宮田さやかが、M・A・Oさん。

豊口のんが、大西沙織さん。

青葉風音が、本渡楓さん。


実は・・先日アフレコ見学に行かせてもらって・・初めて皆さんのお仕事を見たのですが・・


凄かったです。


絵を見ていなくても、声を聞いているだけで・・309号室の4人が会話をしている絵が違和感なく頭で想像できてしまいます。


監督さんから「のぞみ達の声、イメージと合っていますか?」と尋ねられたのですが・・むしろ「ああ。これが、のぞみの声なんだ」と・・

ボンヤリしていたイメージに逆に声の形をシッカリ与えられた・・気づかせてくれたような感じがしましたね。

(毎週、神無を描いている本人だから、そう感じるのかもしれませんが)


そして、収録中・・一番笑ったのが・・藤崎琴音のケルベロス!!

(ケルベロスにも専用の声優さんがついていた!)


お尻の震えや揺れ具合で「番犬の感情を表現する」という謎な演技力の高さに爆笑してしまった。


画面ではお尻しか映っていないのに・・ソレがキャンキャンしゃべっていて・・・


もう自分が何を見ているのか分からなくなっていくあの感じが最高でした。

(皆さん、TV放映時には是非、ご確認を。必見です。)


他にも氏部先生の・・あのセリフでリテイク連発とか・・色々笑えて仕方がないエピソードはあったのですが・・

(皆さんマジメに頑張っているのに笑っちゃ悪いのですが・・つーかスタッフさん達も爆笑してましたが)

あまりネタバレしすぎると怒られそうなので・・本日はここまでで!


是非TV放映をお楽しみに!

AD

バタバタしていて告知が遅れましたが、どうぞ!宜しくお願いします。

 

あと漫画クロノ・モノクロームとファンレターを送って下さった方!ありがとうございます~。

ウチの担当が「なぜクロノ・モノクロームなんだ?」と首をかしげておりましたが・・(笑)。

そうですね、チェスを題材にした漫画も機会があれば挑戦してみたいですね。

(磯見先生からは「大変だ!」と連載時の苦労話を色々と聞かされはしましたが・・)

 

それと競女のアニメの事ですが・・実はキャストを含め、色々と決まってきてはいるのですが・・

担当から「口外禁止」を言い渡されているので・・

気になる方もいるとは思いますが、もう少しお待ちを!

 

 

最近ツイていない事が多く・・「老人が運転する車にひかれそうになる」「アシが思い病気で倒れ、レギュラーアシが一人になる」「1週間前に提出した原稿に突然直しが入り、印刷所を止めての修正が入る」などなど・・

呪われているのでは?と思うほど色々あって・・本当に大変でした・・(いや、まだ色々解決してないけど)。

 

そういう疲れからか?今はズートピアが観たくて仕方がないですね。

凄く面白そうで。

 

AD

「頭がおかしい!頭がおかしい!」と言われ続けた競女も、とうとう10巻目!プロ編に突入です。


尻関節技の桜木さんの初登場巻にして胸揉みのスペシャリストの・・あの人もゲスト出演している

なかなかにカオスな巻となっております。


さすがに単行本のストックが溜まりすぎているせいか・・10巻目の内容が、はるか昔の事のように思われ・・。


この時期に合わせたオマケを描くのが困難でしたので、競女の仕事場の事をチョチョイと載せさせてもらいました。


そちらも含め、細かいことを気にせずに頭を真っ白にして楽しんでもらえればと思います。


きっとアニメ制作陣も「この尻、一体どうなっているんだ?」と頭を抱える事間違いなし!の競女10巻を、どうぞ宜しくお願いします!



AD