競女16巻発売中です。

テーマ:

そして競女DVD6巻も今月31日に発売予定!

今から本当に楽しみです。

 

先日、これまでお世話になったヘルプの方達を呼んで競女終了の打ち上げをしてきました。

 

毎週毎月入れない方、週に1日しか来れない方、出身は勿論、通っている出版社も年齢も(中には学生さんも)バラバラな寄せ集まりのチームでしたが・・ホントよくやりきったなと・・。

 

「空詠先生お疲れさまでした」と書かれたクッキーを焼いてきてくれた子もいて・・本当にありがとうございました。

(まだ私の仕事は色々と残ってはおりますが・・。)

 

 

あと、時間に余裕が生まれたのでGWに一度地元に帰っておりました。

 

競女の主人公の通う学校のモデルとなった私の母校が既に無くなっていたりと・・ちょっと寂しくなってしまったような・・自分も年をとってしまったんだなと実感したような・・複雑な気持ちになる帰省でしたが楽しかったです。

 

 

AD

なにやら唐突に終了しましたが・・実はアニメが放送されるより前から「アニメの放送が終わったら連載も終わるように」と言われていました。

(打ち切りみたいに終わってくれと)

 

なので競女のアニメの売り上げだとか評判で終わりが決まったワケではありません。

 

自分宛てのメッセージで結構「アニメ会社とトラブルでもあったのですか?それが原因で連載終わったのですか?」というのが届いたものですから・・一応言っておきます。

 

というか・・これは、もう言ってイイと思うので書くのですが、競女のアニメの1巻売り上げが715枚で爆死と騒がれていましたが。実は、もっと売れています。

 

桁が違うぐらい。

販売直後ネットに記事が上がっているのを見て即、アニメ会社に確認をとったのですが・・全然、数字が違ってて・・あの715という数字は一体どこから来たのだろう?と担当と頭をかしげて・・・笑。

 

なので終わったのは単に自分の技量不足と出版社の都合です。

まぁ・・正直、小学館さんももう少しサポートしてくれてたら・・という気持ちは結構ありましたが・・。

1年半近く小学館内でアシを募集しているのに、まったく見つからないとか・・。

ヘルプとの二人作業が基本になって・・最悪一人でボロボロになって描く事も(吐いて1時間程倒れていた)ありましたし・・

.

 

あとアニメの時、担当から「スポンサーが、あと1つ付いていれば(アニメが)西日本でも放送できたんだけどね」と聞かされていたのですが、どうも小学館さん自体が競女のスポンサーに付いていないようだったり・・(まぁ、この辺りは事実未確認ですが)

 

雑誌掲載順(編集長の気分で決まる)がアニメ放送で盛り上げようと皆で頑張ってるのに・・ずっと後方に追いやられたり

 

まぁ・・他にも(もっと酷い、ヘルプアシが聞いてドン引きするような事が)色々あり・・精神的に絵が描けなくなった時もありました・・・・が、アシの励ましやアニメスタッフさんの頑張り、私の担当の個人で出来る範囲のサポートもあり・・どうにか原稿を落とすことなく終える事が出来ました。

 

正直、自分としてはラストに青葉のこれまでの努力が報われる様なレースぐらいは描きたい感じはありましたが・・まぁ、仕方がないですね。

(やはり急いだけど半年じゃ尺が足らなかったです・・)

 

まぁ、色々と愚痴もこぼれてしまいましたが・・競女という漫画を載せてくれる機会をくれたサンデーには感謝していますし。

最後まで読んでくれた読者の皆さんにも本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

そして厳しい状況にも関わらず頑張って本当に面白いアニメに仕上げてくれた監督さんとアニメスタッフ、広報の方々そして声優の皆さんも、ありがとうございました!本当に感謝の気持ちしかありませんし、皆さんの頑張る姿が見れたからこそ自分も後半頑張れました。

 

そしてそして、これまで仕事場を支えてくれたアシの皆も本当にありがとう!孤立無援の中、ホント頑張ってくれたと思います。

 

色々ありましたが、競女を描けて良かったと思います。

 

さて、そんな競女の新刊16巻が5月18日頃発売。

 

16、17、18巻と・・本編には入れることが出来なかったエピソードを収録予定です。

あと競女アニメ6巻も5月31日に発売予定~。

(やっと全巻揃う~!)

皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

AD

競女15巻発売中です。

テーマ:

告知が遅くなりましたが競女15巻が発売中です。

 

そして競女アニメ5巻も本日発売!

 

どちらも宜しくお願いします。

 

さてさて長らく更新が止まっておりましたが・・

 

とにかく今年に入ってからの数カ月がデタラメに忙しくて(その最大の原因は人手不足だったのですが)・・

ここ最近、やっとその峠を越せて落ち着けました。

 

いや~本当、寝れるって素晴らしい!

 

AD