制作スタッフさん、大変だったでしょう。心中お察しします。

(私も東西戦の時は何度か右手首が痛くて動かなくなりました・・)

 

アニメ競女も残り僅かというワケで・・担当編集から渡されたお便りの質問に、

答えられる範囲で答えていこうと思います。

(一気にメールや手紙を渡されたけど・・一番古いモノで6月に届いたモノとかあったんですけど・・担当さん・・)

 

1、小刀さんの構内実力順位について・・

「66.5話では6位とされているが、第3レースで本人は2位と言っているのは何故?」

ということですが・・。

小刀さんの構内実力順位は6位です。第3レースで本人が口にしているのは「瀬戸内のカウンタータイプ(の枠組みの中)で2位ということです。

1位は藤崎さん。

何故、小刀さんが2位なのかという理由もありますが・・

アニメ11話の放送前でネタバラシをしたくないので伏せておきます。

ちなみに藤崎さんが何故インファイターでなくカウンタータイプなのか?というと、

「相手が動いた際に生じる振動を感知して発動する尻技だから」です。

相手の反応や動きから次の動きを予測するため後手に回りやすい・・

だからカウンターに回されているワケです。

 

2、河合さんの目が時々、十字になるアレは何か?

ズバリ、銃のスコープの標準のアレですね・・。

相手の急所を一撃で打ち抜くため・・獲物を狙ったりしてると出ます。

 

3、青葉は尻技なら何でも盗めるワケではない。

青葉本人のお尻のサイズや尻質で再現可能なモノでなくては無理です。

なので藤崎の敏感すぎるお尻だからこそ出来るケルベロスや、豊口の軟尻は勿論・・

駿河校の火口さんの熱尻(お尻の皮膚が凄く厚く固いため、自身は熱くない)なども出来ません。

そしてエリートクラスは、そうした本人しか扱えない固有の技や体質を持っている人が選ばれやすいので・・実のところ青葉が盗めた技に大したモノはなかったんですね、この時点では。

(だから吉田さんは、どんなに負けてもエリートなのだ!)

 

 

・・・と、今回はこの辺りにしておきます。

質問以外にも応援のメッセージや「新技のアイディア」などなど、送って下さった方々・・本当にありがとうございます!

尻技に関しては面白いモノも多く、今後のレースの参考にしたいと思います。

 

そしてコレは私個人の意見ですが・・アニメ競女を気に入った方、原作は結構ですのでアニメの方を買ってやって下さい。

アニメから原作に興味を持っていただけるのは大変嬉しいのですが・・

(今回に関してですが)アニメにあやかって原作が売れても辛いだけなので。

(そんな言うほど売れてねーじゃん!というツッコミは無しで・笑)

 

 今作、ジーベックさんの方から企画の声がきたと聞いておりますし・・私はアニメ制作に全然関与していないので(もう、ただの一視聴者)。

「原作を買って応援する」というコメを見るたびに言い表せぬ苦しさが・・(私、関係ないから)。

そういうワケで今月21日はアニメ競女2巻発売らしいので宜しく!

そして16日は競女14巻発売です。

「それでも原作買うー」な方・・是非是非、宜しくお願いします~!