桜木VS銀夜がメインとなる競女11巻、本日発売です。

オマケとして制作裏話もチョロチョロ書かせていただいたので・・その辺りも楽しんでいただけたらと思います。


そして単行本の帯にも書かれてあり、本日発売の週刊少年サンデーにも載っておりますが・・


競女の309号室の4人の声優さんが発表されました。


神無のぞみが、Lynnさん。

宮田さやかが、M・A・Oさん。

豊口のんが、大西沙織さん。

青葉風音が、本渡楓さん。


実は・・先日アフレコ見学に行かせてもらって・・初めて皆さんのお仕事を見たのですが・・


凄かったです。


絵を見ていなくても、声を聞いているだけで・・309号室の4人が会話をしている絵が違和感なく頭で想像できてしまいます。


監督さんから「のぞみ達の声、イメージと合っていますか?」と尋ねられたのですが・・むしろ「ああ。これが、のぞみの声なんだ」と・・

ボンヤリしていたイメージに逆に声の形をシッカリ与えられた・・気づかせてくれたような感じがしましたね。

(毎週、神無を描いている本人だから、そう感じるのかもしれませんが)


そして、収録中・・一番笑ったのが・・藤崎琴音のケルベロス!!

(ケルベロスにも専用の声優さんがついていた!)


お尻の震えや揺れ具合で「番犬の感情を表現する」という謎な演技力の高さに爆笑してしまった。


画面ではお尻しか映っていないのに・・ソレがキャンキャンしゃべっていて・・・


もう自分が何を見ているのか分からなくなっていくあの感じが最高でした。

(皆さん、TV放映時には是非、ご確認を。必見です。)


他にも氏部先生の・・あのセリフでリテイク連発とか・・色々笑えて仕方がないエピソードはあったのですが・・

(皆さんマジメに頑張っているのに笑っちゃ悪いのですが・・つーかスタッフさん達も爆笑してましたが)

あまりネタバレしすぎると怒られそうなので・・本日はここまでで!


是非TV放映をお楽しみに!