次回12話の「揉み払い師」の小波の声を・・あの・・あの!戸松遥さんにお願いしています。


正直・・感謝感激で無茶苦茶、楽しみです!!原稿料3分の1カットになったけど・・。

(ああ、記念に音声CDを担当からもらわないと・・)


で、とりあえず揉み払い師は次回12月27日更新の12話をもってクラサン掲載を一時終了します。

(まぁー、物語の展開から気づいていた人もいたとは思いますが・・。)


実は、これは連載当初から決まっていたことで、

「どれだけ作品の人気が出ようと単行本3巻(12話)で一度まとめてくれ」と偉い人に言われていました。


なので続きが描けるか?は正直・・読者様や編集部サイド次第で・・

まだ、ほぼ未定といった感じです。

(うちの担当は色々言っているけど・・)


で、私はというと・・

12話の原稿提出後は別件の仕事に追われていまして・・。


まったく暇がない!のが現状です・・。

(もう、どうして休みが無いの??)

この調子だとクリスマスも正月も・・机の前で作業をしていそうです・・。


ま、頑張りますけどネ。

毎年のことなので。



余談ですが・・この頃大学や高校時代の友人と久しぶりに会う機会がありました。

(PCの修理作業とかで・・)


他の漫画家さんや担当さん、仕事仲間やアシさん達とは違い・・凄く気を許せる感じで接するコトができ、

またソレが懐かしくて・・嬉しかったです。

久しぶりでしたね・・立場に上や下がなく・・損や得、金やルールなどを無視したような不思議な関係が。


そんな「やっぱり友達ってイイよな・・何年経っても変わらない」と思える友人がいる自分は

幸せ者なのかもしれませんね。