大人が楽しむ絵本の会『絵本日和』 at Ondes 西宮 | 木かげdeえほん

台風の影響で、各地から様々なニュースが入ります。

 

みなさまがどうか、穏やかにお過ごしでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、敬老の日もあり、3連休だった方も多いと思います。

 

あまり、お天気には恵まれない地域が多いようでしたが、いかがでしたか?

 

うきょうは、創作童話のサークル活動、絵本セラピー®参加、と

 

童話の秋、絵本の秋、を楽しみました。

 

今日は9月19日(祝、月)に開催された絵本セラピー®のリポート。

 

場所は西宮。

 

阪急甲東園近くの Ondes(オンド)さんにて。

 

づーちゃん、どいちゃんのコンビ、絵本日和さんの絵本セラピー®。

 

テーマ「とにかく やってみよう〜♪」

 

10名のご参加、満員御礼がでてました。

 

盛況! 盛況!クラッカー

 

2時間に渡り、絵本6冊、楽しんできましたー。

 

どれも、あー、それそれ!! と一言も、二言も言いたくなる絵本。

 

 

 

その中から2冊。

 

これ、好き好きラブラブ というものをピックアップ。

 


平田昌広 分
平田景 絵
えほんの杜

 

これ、以前、うきょうのおはなし会でも使っているんですけど、

 

ブログでも使っています。

 

なぜなら、おいしそうだから爆  笑

 

この絵本、なーんでこんなにおいしそうかっていうと、理由があります。

 

それは、過去記事からどぞウインク

 

★★★

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

中川ひろたか 文

山村浩二 絵

ハッピーオウル社

 

これもねえ、いいのよ。

 

そして、男性の方がきっと、おもしろがってくれるんじゃないかなーって

 

いう絵本だ、と以前に紹介しているのですけど、

 

(以前の記事→★★★

 

どいちゃんの息子さんも、今回参加されていたとおるさんも、

 

この絵本を楽しめた様子。

 

 

 

 

 

今回のみなさまが、また、テーマの

 

「とにかく やってみよう〜♪」

 

で、絵本セラピー®にまた、参加してみたり、

 

絵本を気軽に読んでみたりしてくださるといいなあ、

 

と参加者ながら、うきょうは思いました。

 

 

 

あー、楽しかったデレデレ

 

こんなに楽しいおはなし会なのに、

 

絵本日和さんの毎月1回の定期開催は今回が最後えーん

 

次回からは不定期開催となるそうです。

 

ざんねーん笑い泣き

 

残念ではありますが、「終わり」ではないし、

 

より充実した会、笑顔になれる会を目指しての方法だと思います。

 

次回、みなさまとまた、会える日を楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 

 

9月おはなし会についてはこちら→★★★