更新が遅れてしまった・・・(;^_^A


先日、言葉の教室に行ってきました。


今年度初回だったんですが、担当の先生が変わったと言うこともあり先行きがとっても不安になってしまいました。


何日か前から言い聞かせてはいたんですが、むっちにとっては大好きなo先生がいなかったことがショックだったようで、いつもできていたパズル等の課題がまったくできず、「いや!」を繰り返していました。

また、その先生の対応の仕方も静かに見守る、子供を誘導していく、というような感じではなくて、ただ無駄に声をかけてばかりいる、というような感じがして・・・(-""-;)


初回だから、と自分を納得させようと考えてみたけどどうにも違和感がぬぐえず、同じクラスのお母さん友達にはなしたところ、

「aの先生とリハビリがいいよ。子供も楽しくいってるし、1回電話してみたら」

と教えていただいたので、さっそく連絡しました。


初めてで、いきなり電話したにもかかわらず、応対してくださった看護師さんも感じがよく。

おまけに、来月の16日に診察していただけることになりました(=⌒▽⌒=)

リハビリは、診察後から受けることができるようになり、とっても安心しました。


自宅からは、少し遠いけれど、むっちが少しでも楽しく過ごせるためにも、がんばらねば!