一人で温泉につかっている時。

幸せを感じる時って、どんな時?

▼10月11日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

AD

2013/06/19

テーマ:




iPhoneからの投稿
またまた久しぶりの更新になってしまった(´-ω-`)

最近、マスコミやテレビで発達障害を取り上げている事が多いけど…

果たして、当事者の方や、その親の方達以外の健常者の人達で正しい知識を持っている人って、どれ位いるのかな?って思う。

自分も、モン吉を産むまでは、発達障害の事をきちんと理解してなかったし、理解しようとしなかった。

モン吉を育てるにあたって、発達障害を知らない人から、甘やかしているとか何で通常学級に行かせないとか言われるけど(旦那の両親が主)

親だから分かる事もあるわけで。

モン吉の場合は、新しい主治医の先生にはっきり長期的な支援が必要って言われてるので支援学級に在籍してます。

発達障害の子どもを育てるにあたって、本当に日本って、障害を持っている人達には冷たいな、と感じてます。

でも、嘆いてばかりいても仕方ないから、発達障害の正しい知識を広げていくにはどうしたらいいのかを考えなきゃ! って思う。

ひいては、それが子ども達の為、仲間であるその親御さん達の為になる事だから…
AD

続き。

テーマ:
いい人なんだけど、なぁ(>_<)

モヤっとしてしまうけど、せっかく仲良くなれたから、波風立てたくないしなぁ(>_<)

ぶっちゃけ、モン吉1人だけでいた時の方が気楽かな…

何だか心配ばかりだな(・_・;   

デイの利用者が、

「やってやれない事はない。やらずにできる訳がない。」

と言ってたけど、その通りだよね。

今月の終わりには、懇談会もあるし、やれる事はやってかないと!
やるだけやらないと、モン吉だって頑張っているもんね‼

新学年スタート。

テーマ:
ようやく、新学期が始まりました。

クラスも変わり、通常学級・支援学級の担任の先生も代わって心機一転!という感じです。

ただ、始まって早速気になる事が…( ̄_ ̄ i)

その1  今年度から、支援学級の子が一緒になったけど、その子がadhdの子で、暴言を言う子なんです(ーー;)
暴力行為や大声を急に出すのはないものの、サラッと暴言を言うから、何となく嫌かな…なんて思ったり(ーー;)
当のモン吉は、今の所は、マイペースでいるようだけど(・_・;
adhdの子に対しては、親子共々苦手と思ってます。後日、詳しいエピソードは更新しますが…
とにかく、何も起こらない事を願うばかりです。

その2   その同じ支援学級の子のお母さんとは以前からよく話したり、ランチをしたりと仲良くさせてもらってますが、朝、一緒に支援の先生と話す際、どうしたらいいのか対応に困ってます(・_・;
相手のお母さんは、とにかく、先生と話したい人で、私が仕事の時はいいんですが(先に行かないと間に合わないので)
休みの日も、私が先生と話したいな、って思ってても、ずっと話して足り。私が先生と話してると、話したそうにしてるから、早く話を切り上げないとと思って話せなかったり…
お互い様、って思うけど、モヤっとしてしまう…



久しぶりの診察

テーマ:
昨日、久しぶりにモン吉の診察に行って来ました。

今回は、児相の人に精神障害者福祉手帳の取得を勧められたこと、取るメリットやタイミング、診断書をもらいたい事を先生に相談して来ました。

まずは、手帳の取得について。

まだモン吉は小さい為、中学生になってからの取得を勧められました。将来、支援学校の高等部への進学希望をしていると先生に言ったら、中学生になってからでもいいんじゃない?とのことでした。

ちなみに、支援学校への進学希望はパパの了解済みです。
最近、色々考えているようです(^ ^)

診断書も、もらえる事になりましたo(^▽^)o診断名は変わらず、です。

来月もらえるので、早速福祉課に出さないと!



思うこと。

テーマ:
最近、地震予測のブログをいくつか見ています。

去年の3.11以来、地震が多くなり、気になって見るようになりました。

ですが、春休みになったためか?体感者の方のブログを攻撃しているやつが多いみたいです(。・ε・。)

私自身は全く体感等ないため、参考にさせてもらっていますが、攻撃している奴はブロガーさん達にひどい中傷をするとかヾ(▼ヘ▼;)

そういう奴らを見てると、どうして素直に地震が来なくて今日も一日無事に生きられた、良かった!って感謝できないのかな?って思う。

そして、非難される事を覚悟していても、自分の体感を伝えようとしてくれる事はどんなに大変な事か理解しようとしないのか…

申し訳ないけど、スゴく甘ったれていると思う。

不安なのは、分かる。けど、その不安なのは皆同じなんだから、ブロガーさん達に汚い中傷をぶつけるのは人間としてどうかと。

何で、自分の人生を無駄にしてるって、わかんないかな?

悪性よりの腫瘍をとって、その傷の痛みと戦っているものからしたら、その時間をくれよ!って、思います。 ま、簡単に死ぬつもりはないけど!

人生を無駄にすんなよな‼





dvd。

昨日、やっとゴールデンボンバーの武道館ライブのdvdが届きました(=⌒▽⌒=)

早速、見ましたo(^▽^)o

初めてゴールデンボンバーのライブをようつべ以外で見ましたが、とても良かった!

パフォーマンスがスゴく楽しい♪

そして、樽美酒研二さんの素顔♥  ブログ以外で初めて見た(‐^▽^‐)

イケメンさん‼
会場の皆が黄色い歓声出すのも分かるヾ(@^(∞)^@)ノ

鬼龍院さんの、歌唱力もすごいですね!  
あんなに激しいパフォーマンス後にも関わらず、歌声がぶれないのがまたすごい!

吊り上げられた時の表情が…( ´艸`)

ネタバレごめんなさいm(_ _ )m









トン吉の卒業。

テーマ:
19日、トン吉が小学校を卒業しました。

今月に入って、卒業式に歌う歌や呼びかけの練習を頑張っていましたが、モン吉がまさかのインフルエンザになってしまい、親子共々ビクビクしてたけど、何とか無事に式に出る事ができました!

本当に良かった!

式は長くて、途中で倒れる子がいたけど、みんなの歌や呼びかけは良かった!

けど、お姉ちゃんの卒業式よりは、泣けなかったなあ(^▽^;)

何でだろう?

横で私の泣き顔を撮ろうとしている旦那もウザいのもあるし…

まあ、無事に終わったからいっか