昨日は、ひさしぶりに家族で焼肉を食べにいきました。

本当は、家族4人だけでいくつもりだったんですが・・・。

2日前のこと。お姑さんから、電話がきました。
「k(旦那のことです)いる?」
「いますよ、ちょっとまっててくださいね」
旦那に受話器をわたして私は星舞をおんぶしながら、夕飯の支度をしていました。
「急にそんなことを言われたって!こっちにはこっちの都合があるんだから!」
と珍しく怒っていました。

「どうしたの?」
電話が終わったのを見計らって、旦那に聞いてみると、
「明日の夜に兄貴の飲み会があるから送っていってやって、だって(`×´)
時間は6時半くらいだって」
「珍しいじゃん、いつも怒らないのに」
「明日、やっとみんなで焼肉を食いにいけるのに、何時に呼び出されるか分からないんじゃ、ゆっくり食えんじゃん!」
だって。

旦那のおにいさんは、旦那のひとつ上でまだ結婚せず、お姑さん達と一緒にすんでいます。
今までも、飲み会がある、といっては送迎をしてきました。

このお兄さんは、1回も自分から旦那or私に頼んだことはなく、いつもお姑さんに頼ませているのです

今回はさすがに旦那も頭に来たようで、
「今回で最後にしてくれ!」
とお姑さんに言ってました。

お姑さんは、子カバたちの面倒をよくみてくれて、とてもいい人なんだけど、
お兄さんには、やたらに甘い!のです。
旦那はいまだに、
「兄貴にはk也くん、って言うのに、俺にはk二って呼び捨てにしてたんだ」
といっています。
ずっと差をつけられてたのかな、となんだか気の毒になってしまいます。

そのせいか、お兄さんは気難しくていつも私達がふりまわされることがおおいです(`×´)
その分、旦那がよくみえたりして・・・。

結局、帰りが午前様になってしまったようでした。のんきなもので、とうの本人はご機嫌で飲んでいたそうな(゜Д゜) ハア??
お疲れ様、旦那さん(*^・^)☆