続き。

テーマ:
いい人なんだけど、なぁ(>_<)

モヤっとしてしまうけど、せっかく仲良くなれたから、波風立てたくないしなぁ(>_<)

ぶっちゃけ、モン吉1人だけでいた時の方が気楽かな…

何だか心配ばかりだな(・_・;   

デイの利用者が、

「やってやれない事はない。やらずにできる訳がない。」

と言ってたけど、その通りだよね。

今月の終わりには、懇談会もあるし、やれる事はやってかないと!
やるだけやらないと、モン吉だって頑張っているもんね‼
AD

新学年スタート。

テーマ:
ようやく、新学期が始まりました。

クラスも変わり、通常学級・支援学級の担任の先生も代わって心機一転!という感じです。

ただ、始まって早速気になる事が…( ̄_ ̄ i)

その1  今年度から、支援学級の子が一緒になったけど、その子がadhdの子で、暴言を言う子なんです(ーー;)
暴力行為や大声を急に出すのはないものの、サラッと暴言を言うから、何となく嫌かな…なんて思ったり(ーー;)
当のモン吉は、今の所は、マイペースでいるようだけど(・_・;
adhdの子に対しては、親子共々苦手と思ってます。後日、詳しいエピソードは更新しますが…
とにかく、何も起こらない事を願うばかりです。

その2   その同じ支援学級の子のお母さんとは以前からよく話したり、ランチをしたりと仲良くさせてもらってますが、朝、一緒に支援の先生と話す際、どうしたらいいのか対応に困ってます(・_・;
相手のお母さんは、とにかく、先生と話したい人で、私が仕事の時はいいんですが(先に行かないと間に合わないので)
休みの日も、私が先生と話したいな、って思ってても、ずっと話して足り。私が先生と話してると、話したそうにしてるから、早く話を切り上げないとと思って話せなかったり…
お互い様、って思うけど、モヤっとしてしまう…



AD