今日は講師ではなく、生徒として!

クリスマスキャンドルを作りましたヾ(@°▽°@)ノ

キャンドルは前々から興味があったものの未知の世界で!

制作過程ひとつひとつに「へー!」「ほぉ~!」「はぁ~!」で
黙々と!
楽しいったらありゃしない!!!
これはハマるぞー!!!≧(´▽`)≦

ろうそくを固める行程で、芯を持ち、じっとしてる時間があるんですけどね、
白く固まりかけてるロウと芯をじーーーーーーーっと眺めてたら、凍った湖面でワカサギ釣りをしてる画が頭に浮かんで上下に動かしたくなりましたね( ´艸`)
だめです!じっとしてなきゃ!笑。

わたくし、自画自賛の作品!

可愛いくないですかー( ´艸`)

皆さんのキャンドルと
o(^▽^)o



同じものを、もう一回作りたい!
率直な感想。

夢叶えちゃいました!
そんな1dayカルチャーサロン「夢時間」さんのブログ

1dayカルチャーサロン夢時間

そして!今回教えてくださった有田講師のブログ!

キャンドルスタジオ川越Twin Tail

最近本当に思います。
「ハンドメイド」の世界。
奥が深い!!
心がこもってますからね、自分で使ってもどなたかに作っても
大切にしよう!大事に使っていただきたい!ってお互いの気持ち
みたいなものが伝わりますねo(^▽^)o
そして、物があふれるこの時代、物を大切に大事に使うことも
教えていただける気がします。

母が作ってくれたハンドメイドのお稽古バッグとか上履き入れとか
母が趣味で作ってた紙粘土のおひな様とか、思い出す今日このごろでした(^ε^)♪