CD-OFFSALE!サイモン&ガーファンクル/冬の散歩道~S&Gスター・ボックス 【CD】

「冬の散歩道」(原題:A Hazy Shade of Winter)は、サイモン&ガーファンクルが1966年に発表したシングルで、原題の意訳は「冬の陽炎」です。

12弦ギターのリフが特徴的なロック色の強い楽曲です。全米チャートのトップ10には入りませんでしたが、「サイモン&ガーファンクルの楽曲の中でも最も優れたものの一つで、優しさと気品でよく知られるデュオによる、最も力強く、ロック指向の強い楽曲」と評価されています。

曲のリリースは1966年ですが、私が初めて聴いたのは、たしか1970年ごろだったかと思います。
サウンドオブサイレンスのあとで、アップテンポな曲調がとても好きでした。

イントロのギターも特徴的でしたが、エンディングも特徴的で、イントロのメロディーが何度か繰り返されて突然終わってしまうのです。 あれっ?と思ったら終わりでした。

こういう終わり方も珍しいですね (^O^)/



Booking.com


【スカイパックツアーズ】