ゴト研修 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日は新しく入社した新卒社員へゴト研修を実施!

初めに動画を視聴してもらいながら私が説明し、その後はゴトの種類ごとにその手口、対策までを新卒者一人ひとりに説明して頂きました。アウトプット大事だからね。

 

あ、糸付き玉ゴトのこと説明するの忘れてた。。(^^;)

まあいい、後日説明しますか。

 

で最後に

「もしホールでゴト師を発見しても絶対に捕まえようとしないこと!コンビニで逃げた万引犯を捕まえようとして店員が刺されたなんていうニュースもありますよね?ゴト師は他に仲間もいますし武器を持っている可能性もあります」

「いいですか、ゴト師は絶対に捕まえようとしないこと!発見したら直ぐにインカムで役職者に報告してください」

 

とか言いながら・・・

  ↓  ↓  ↓

昔は警察呼ぶ前に捕まえてましたがw

ゴトやってる奴の背後からいきなりチョークスリーパーとか(^^;)

 

あとは不正への誘いも説明しておきました。

そういえば、以前こんな手紙が店に届いたこともあったなぁ。

  ↓  ↓  ↓

 

 

もう25年以上前になりますが、当時勤めていた店の店長がゴト師とつるんでいました。。

その店長の奥さん、元看護婦でとても愛想が良くていい人だったのになぁ。。一緒にカラオケに行ったり、そういえば食事に誘われ店長の家に遊びに行った時、飲んで酔いつぶれた店長が寝ている時に二人でHな話ししたりとかしてましたw

(´-`).。oO

 

 

そんないい奥さんいるのに何やってるんだか。。

 

それとゴトではなく不良客に関しては・・・

ブラックリストでスタッフ全員に共有!その人物が来店した際はインカムで報告し徹底マークします。

 

ということでゴト研修これにて終了!

ホールは笑顔でとかいいながら、ちょっと怖がらせちゃったかな?

 

明日は接客研修です。私には不向き?なので別の方が講師やりますがw

 

おしまい