神戸有名スイーツ店ラヴニュー・三宮~新開地へ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日の日曜日、嫁と娘の3人で神戸方面にぶらりと行ってまいりました~

  ↓  ↓  ↓

まずは三宮へ!嫁曰く、有名なスイーツ店があるとかで、私も行くハメに。。(^^;)

生田神社の前を通り、山手幹線からトアロードを北へ向かいます!

ありました~!目的地のラヴニューとかいう店に到着!しかし店の前には順番待ちの列が・・・(゚д゚)!そんなに有名なのかここ・・・

20分ほど待たされ、ようやく店内へ!

店内にはチョコレートやマカロン、ケーキが並んでいます。聞くところによるとこの店はチョコレートが有名らしいです。で、娘の誕生日も迫っていたので誕生日ケーキを予約!そして持ち帰りのチョコレートやケーキを購入し合計金額12,000円↑(-_-;)

そしてその購入したケーキを公園で食べようという事になり・・・阪急電車で新開地へ向かいました。

新開地に到着!この商店街を抜けた先に大きな公園があります。以前この直ぐ近くに住んでいたので土地勘はありますからねw そして新開地は兵庫有数のパチ屋の密集エリアでもあります。

スロット専門店オリンピア

Aタイム新開地店!近くに本店もあります。中をチラッと覗きましたが相変わらず入ってますね~

メトロワールド

メトロガーデン!ここも客いっぱい

スロ専のミスターピエロ!

で、ピエロの向かいにコアラという店があるのですが、私が神戸に住んでいた頃からずっと閉まったままです(゜-゜)

商店街を抜け湊川公園に到着!しかしまだパチ屋があります!この公園横の坂を下ると・・・

オールというパチ屋があります。ここも繁盛店!ということで、兵庫県内でもここまで強い店が密集している地域もそうないかと。。さて、コンビニでケーキを食べるフォークとお酒を買い湊川公園へ!

公園のベンチには年配のおじさん達が集まって将棋をやっていました。ま、将棋は昔からこの公園の名物ですけどね。

よし、ここに決めた!!そのおっさん達の横でチョコレートとケーキをあてに酒を飲みましたw ですが、甘いのばかり食べていたせいか、しょっぱいものが食べたくなり、帰りに商店街のラーメン屋でラーメンを食べて帰りました(^-^;

 

おしまい