CRA-gon昭和物語 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

噂の手打ち式パチンコ

パンフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

  ↓  ↓  ↓

ん?温故知新 (・・?)ハテ?


読み方⇒おんこちしん


意味分からなかったので

調べちゃいましたw


CRA-gon昭和物語(手打ち式)

メーカー:A-gon(エイゴン)

開店日:12月7日~

スペック

15賞球タイプ(5&7&15)

10個賞球タイプ(オール10)

大当り:中央穴(※最大210個?)

※15賞球タイプ

小当り:左右チューリップ

ボーダー:知るかよw


手打ち式は子供の頃住んでいた家の

近所に明治会館というパチ屋がありまして、

そこで打った事があります。


天穴入賞口に玉が入ると顔みたいな

チューリップが一斉に逆さまにひっくり反って

動きが面白かった記憶が。。

(´-`).。oO


それとね、昔のパチのいいところは

台裏の賞球の道にベルが付いていて

賞球の時に玉がそのベルに当たって

「チャリラリーン♪」といい音が

したんですよ。


一発台のセイヤ(サンセイ)なんかにも

ベル付いてましたね。私実機持って

ましたからw セイヤは大当りしたら

打ち止めまで「チャリラリーン♪」が

鳴りっ放しで気持ちよかったなぁ~。。


またそのベルのネジの締まり具合に

よって音が若干違ったりと、それもまた

台の個性でもありました。


話が逸れましたが手打ちは

脳トレにも役立つそうです!


CRA-gon昭和物語の遊び方は

コチラ↓ A-gon様HPへ

http://a-gon.jp/kisyu/


昭和物語・・・設置されていたら

一度は打ってみたいなぁ。。


おしまい