シンデレラブレイド2無音 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、当店のシンデレラブレイド2にて

AT中に音が無音になる症状が発生。

サービスマニュアルの対処方法としては

  ↓  ↓  ↓

①電源の入り切り

それでも復帰しない場合は


②コネクターの差し直し確認

これもダメなら


③サブ基板のサブクリア

これもダメなら


④メイン基板のRAMクリア

(設定キーが必要)


と書いてあります。


でも電源を切られるのを嫌がるお客様も

いますからねぇ~。。


で、先日スタッフに呼ばれ私が対応したの

ですが、ある方法を実行したところ電源を

入り切りしなくても音が復帰しました。

(たまたまかも知れませんが・・・)

  ↓  ↓  ↓

台を開け液晶裏サブ基板の左ボタン

(SW1のボタン)を押すと液晶画面が

音量設定の画面に切り替わります。

自店では音量レベル6にしてありますが、

この音量を十字キーで変えてみました。

すると十字キーで音量レベルを上げた

途端に音声が復帰しました!ε-(^、^; )

たまたま?


音声復帰したら

  ↓  ↓  ↓

十字キーで戻るを選択して決定


これでOK!よかったぁ~


お客様によっては電源を切られるのを

嫌がる方もいらっしゃいますので、もし

音声無音状態のトラブルが起こった際は

電源を切る前に


一応上記手順を試すのもアリかと。


ん?何やっても直らない場合?


う~ん、、その場合はメーカーに・・・

  ↓  ↓  ↓

おしりペンペンでお仕置きして下さいw


一応、閉店後コネクターの抜き差しを

しました。昨日丸一日稼動しましたが、

その後のトラブルはありませんでした。


しかし最近この手のトラブル多いよなぁ~

蒼天2とかバイオ5でもあったから。。


おしまい