設定漏洩 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

メダルサンドの鍵をゴト師に開けられる事案

発生したのは以前の記事(アメ限)でお伝え

しましたが、簡単に手に入れる事が可能な

メーカーの純正キーを、店専用の統一キーに

変えてしまえば未然に防ぐ事が出来ます。


それと同じように、スロットの設定キーにも

新たに?統一キーが出来たらしいです。

知らなかったぁ~(前からあったの?)

  ↓  ↓  ↓

この「カテナチオ」ってやつを取り付ければ

純正キーでは設定変更が不可に!

でも変更届もいるので、ジャグラーとか長く

使う機種ならいいですが、他の短命な機種は

ちょっと面倒な気がしますな。。


これはゴト防止というより、内部不正防止

の意味合いの方が強い気がします。


以前勤めていた系列店で

実際に発生した設定漏洩。。。

  ↓  ↓  ↓

①朝の開店前に社員が設定キーを使い

 片っ端から台の設定を確認

(店の設定キーではありません)


②高設定台をメモ


③知り合いに高設定を漏洩


当然バレてクビになった模様です。

○○市出禁!?w


しかし設定管理している本人が

漏洩していたら意味ありませんがw


ちなみに他店舗ですが、こんな話も

ありました。

  ↓  ↓  ↓

①店の設定を知っているマネージャーと

 主任がお互いに漏洩

 (お互い片方が漏洩しているとも知らず)


②MGと主任から情報を得た複数の客が

 朝一設定6の台でガッチンコ!w

 それが続いて結局MGが主任に

 

「お前設定教えてるだろ?」


「マネージャーだって漏らしてますよね」


ってな感じで上にバレてお互いクビー!!ww


まっ、長年パチ屋に勤めてきたので、

この手の話はいくらでもあります。

もっと凄い実話ありますよ。

(ダミーで置いた設定表とかw)


また機会があれば記事にしますね。


おしまい