ヘルゾーン狙い有効!? | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

情報収集のため、データロボサイトセブン

の会員(有料)に登録しているのですが、

その中の機種情報で、ココアッツとかいう

やつがあります。これはゲーム数毎の

総大当たり分析で、ようするにアツいゾーン

をグラフ化したものとなっております。

で、これがけっこう使えるんですわ。

  ↓  ↓  ↓

【ココアッツの例】

  1~ 50G ⇒54.2

 51~100G ⇒11.8

101~150G ⇒10.7

151~200G ⇒10.4

201~250G ⇒10.2


↑のように50G区切りで数値化されている

のですが、この数値が高いほど大当たり

期待度が高いゾーンとなります。ジャグラー

などのAタイプはどこから打っても期待値は

ほぼ一緒という結果となっていますが、G数

解除やチャンスゾーンを搭載している機種は

期待度がG数毎に偏りがある事が解ります。


で、アナザーゴッドハーデスのグラフを見ると

1~50Gが突出して高いのは解るのですが、

400~450G、800~850Gの間の

大当たりが他のゾーン(1~50Gを除く)に

比べて約2倍近くあります。


ということで、早速自店のアナゴで試して

みることにしました。

閉店時、400Gちょい手前の台を発見し

試打開始~!!

  ↓  ↓  ↓

571(こないw)

1台目は残念ながらスルー・・・

でも400G辺りから鎖演出が数回来ま

した。それと液晶出目も怪しかった気が?


あと他に340Gくらい回っている台

あったので、再度試打開始~!

  ↓  ↓  ↓

やはり400Gくらいになると鎖演出が!

で、405GでHELL ZONEキター!!

10Gのヘルゾーンに突入し見事

111

(σ゜∀゜)σゲッツ!!


ホールコンのデータで確認しても400G

ちょっとで当たっている台けっこうありますね。


内部的にはまだどういうシステムになって

いるか分かりませんが、GG自体はショボく

ないので、狙う価値はありそうな気がします。


とか何とか言いながら・・・

少しでもアナゴを打つきっかけになればと

内心思っているw(店側の立場で)


Ψ| ̄ω ̄|Ψウシシシ エモノフエロ


皆さんも是非、試してみてねー♪


おちまい