先日、エンターライズ様の最新台
モンスターハンター月下雷鳴の説明を
聞いてまいりました~(まだ試打してません)
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モンスターハンター月下雷鳴
メーカー:エンターライズ
開店日:3月17日~(たぶん)
販売台数:約25,000台
【基本情報】
AT特化型
セット数上乗せ+継続ループあり
AT純増:2.5枚/G
BIG BONUS(青7)60G・100G+α
BIG BONUS(赤7)40G・50G・70G+α
REG BONUS(黒図)20G・30G+α
千円G数:約30G
コイン単価:下記に記載
天井:999G 天井到達でAT突入
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AT初当たり 出率 予想コイン単価
①1/299.8 96.8% 約3.2円
②1/284.1 98.3% 約3.0円
③1/278.5 100.2% 約2.8円
④1/238.5 104.8% 約2.4円
⑤1/228.0 109.0% 約2.0円
⑥1/183.5 115.2% 約1.5円
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通常ステージ ⇒温泉・ユクモ村
フィールド ⇒渓流・砂原・凍土・火山
ボーナス(AT)の流れ
当たれば狩猟!AT中は大型モンスター
にダメージを与え討伐せよ
↓ ↓ ↓
基本G数20~100G+α
討伐率 約50~70%
↓ ↓ ↓
討伐成功で継続確定!
↓ ↓ ↓
剥ぎ取り成功で1G連上乗せ!
【アマツマガツチBONUS】
⇒保障G数100G 討伐成功で
剥ぎ取りチャンス3個獲得!?
【大連続BONUS】
昇格チャレンジからの中段青7揃いで突入
⇒突入時にG数決定!G数が尽きるまで
狩猟の連続!討伐で剥ぎ取りチャンス!
【嵐龍降臨】
⇒1G連×ストック3個獲得!さらに
ストック1個につき50%継続!?
感想
デモ機を見ながら説明受けただけなので
まだ何とも言えませんが、初代モンハン
とはまったくの別物でした。。基本20~
100G+αのATG数でスタートしモンスタ
ーを討伐すれば継続、剥ぎ取り成功で1G
連ストックって流れです。今回のモンハン
は、よりゲームに近づけたという事でした。
仲間構成、アイテム、攻撃方法などの組み
合わせでモンスターの体力ゲージを減らし
ていきながら討伐するゲーム性かな?で、
仲間のハンターは10人おり、クエスト参加
メンバーは最大で4人。ハンターの属性や
モンスターとの相性などが展開を左右する
模様です。って、面倒くさぁ~~。。
まあクエストがガチ抽選なのは良い点で
すが、ゲームに近づけたのならキャラを
カスタマイズ出来ないのはどうか・・・?
名前も変更不可っ!デフォで「ひろし」
とか「☆メル」?で主人公が「YOU」ねw
まあドラクエの「トンヌラ」「まいこ」
よりはマシですがw
機種評価⇒※【?】
※東京の展示会後評価
でも悪い機械ではなさそうな・・?
<追記> 2月6日記事と同文
↓ ↓ ↓
モンスターハンター月下雷鳴の試打を
展示会&内覧会の2日間で
約1時間半行ないました。
感想
ゲームのようにハンターの属性やモンス
ターとの相性、アイテムなどがあり初め
は何か面倒だなという印象でしたが、打
ってみると、こちらが選択する訳でもなく
勝手に行なってくれるので楽でした。
ただ、継続してもバトルするモンスターが
変わるだけで、ストーリー性もなく単調な
印象でした。バイオのように継続すれば
ステージが進んで行き、出現する敵や
中ボスも変わるとかならもっと面白かった
のになぁ~。。で、暫く打っていましたが、
やはり単調で飽きてしまいました。。
それとG数上乗せがないので通常のAT
機のようにある程度のG数を乗せた時の
安心感みたいなものもなく、AT中は常に
モンスターとのガチバトルのみなので少し
疲れる感じです。とにかくバトルのみで
優越感や癒しの要素が少し足りないような
気がします。そしてやや重い初当たりの
割には単発の可能性も高い?(青7でも
討伐成功66%)その辺りも若干気になる
ところです。
あとね、、主人公の見た目が
全然かっこよくない・・・
いつぞやの戦国無双か?たしか猛将伝w
私はモンハンやらないのでよく分かりません
が、あの主人公の職業は?せめて3人くらい
から主人公を選べるようにしてくれれば良か
ったのになぁ~。。
コンテンツ的に集客力はありそうですが、
長持ちするかは微妙だと思います。
機種評価⇒【3】
バイオ>>>モンハン>>デビルメイ
こんな感じかな?
でも悪い機械じゃないですよ。
おしまい