モンスターハンター月下雷鳴 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、エンターライズ様の最新台

モンスターハンター月下雷鳴の説明

聞いてまいりました~(まだ試打してません)

  ↓  ↓  ↓

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

(C)Enterrise (C)CAPCOM GROUP (C)FIELDS

モンスターハンター月下雷鳴

メーカー:エンターライズ

開店日:3月17日~(たぶん)

販売台数:約25,000台

【基本情報】

AT特化型

セット数上乗せ+継続ループあり

AT純増:2.5枚/G

BIG BONUS(青7)60G・100G+α

BIG BONUS(赤7)40G・50G・70G+α

REG BONUS(黒図)20G・30G+α

千円G数:約30G

コイン単価:下記に記載

天井:999G 天井到達でAT突入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 AT初当たり  出率  予想コイン単価

①1/299.8  96.8% 約3.2円

②1/284.1  98.3% 約3.0円

③1/278.5 100.2% 約2.8円

④1/238.5 104.8% 約2.4円

⑤1/228.0 109.0% 約2.0円

⑥1/183.5 115.2% 約1.5円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

通常ステージ ⇒温泉・ユクモ村

フィールド ⇒渓流砂原凍土火山


ボーナス(AT)の流れ

当たれば狩猟!AT中は大型モンスター

にダメージを与え討伐せよ

  ↓  ↓  ↓

基本G数20~100G+α

討伐率 約50~70%

  ↓  ↓  ↓

討伐成功で継続確定!

  ↓  ↓  ↓

剥ぎ取り成功で1G連上乗せ!


【アマツマガツチBONUS】

⇒保障G数100G 討伐成功で

 剥ぎ取りチャンス3個獲得!?


【大連続BONUS】

昇格チャレンジからの中段青7揃いで突入

⇒突入時にG数決定!G数が尽きるまで

 狩猟の連続!討伐で剥ぎ取りチャンス!


【嵐龍降臨】

⇒1G連×ストック3個獲得!さらに

 ストック1個につき50%継続!?


感想

デモ機を見ながら説明受けただけなので

まだ何とも言えませんが、初代モンハン

とはまったくの別物でした。。基本20~

100G+αのATG数でスタートしモンスタ

ーを討伐すれば継続、剥ぎ取り成功で1G

連ストックって流れです。今回のモンハン

は、よりゲームに近づけたという事でした。

仲間構成、アイテム、攻撃方法などの組み

合わせでモンスターの体力ゲージを減らし

ていきながら討伐するゲーム性かな?で、

仲間のハンターは10人おり、クエスト参加

メンバーは最大で4人。ハンターの属性や

モンスターとの相性などが展開を左右する

模様です。って、面倒くさぁ~~。。

まあクエストがガチ抽選なのは良い点で

すが、ゲームに近づけたのならキャラを

カスタマイズ出来ないのはどうか・・・?

名前も変更不可っ!デフォで「ひろし」

とか「☆メル」で主人公が「YOU」ねw


まあドラクエの「トンヌラ」「まいこ」

よりはマシですがw


機種評価⇒※【?】

※東京の展示会後評価


でも悪い機械ではなさそうな・・?


<追記> 2月6日記事と同文

  ↓  ↓  ↓

モンスターハンター月下雷鳴の試打を

展示会&内覧会の2日間で

約1時間半行ないました。


感想
ゲームのようにハンターの属性やモンス

ターとの相性、アイテムなどがあり初め

は何か面倒だなという印象でしたが、打

ってみると、こちらが選択する訳でもなく

勝手に行なってくれるので楽でした。


ただ、継続してもバトルするモンスターが

変わるだけで、ストーリー性もなく単調な

印象でした。バイオのように継続すれば

ステージが進んで行き、出現する敵や

中ボスも変わるとかならもっと面白かった

のになぁ~。。で、暫く打っていましたが、

やはり単調で飽きてしまいました。。

それとG数上乗せがないので通常のAT

機のようにある程度のG数を乗せた時の

安心感みたいなものもなく、AT中は常に

モンスターとのガチバトルのみなので少し

疲れる感じです。とにかくバトルのみで

優越感や癒しの要素が少し足りないような

気がします。そしてやや重い初当たりの

割には単発可能性も高い?(青7でも

討伐成功66%)その辺りも若干気になる

ところです。


あとね、、主人公の見た目が

全然かっこよくない・・・

いつぞやの戦国無双か?たしか猛将伝w 

私はモンハンやらないのでよく分かりません

が、あの主人公の職業は?せめて3人くらい

から主人公を選べるようにしてくれれば良か

ったのになぁ~。。


コンテンツ的に集客力はありそうですが、

長持ちするかは微妙だと思います。


機種評価⇒【3】


バイオ>>>モンハン>>デビルメイ

こんな感じかな?

でも悪い機械じゃないですよ。


おしまい