CR牙狼外伝 桃幻の笛 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、サンセイ様の最新台

CR牙狼外伝~桃幻の笛~の試打を

行ってまいりました~

(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社

↑は劇場版「牙狼外伝桃幻の笛」のポスターです。

(筐体写メNGでした。。)


CR牙狼外伝 桃幻の笛

メーカー:サンセイ

開店日:※2月24日~※地域により異なります。

販売台数:25000台

【基本情報】

大当り確率:1/99.9(実質1/499.5)

高確率時:1/9.99

魔乗チャンス突入率:20%

ラウンド数:秒数管理方式1R+V1R

      (V確タイプ)

純増個数:約6.6個/秒

魔乗チャンス中は秒数上乗せ抽選あり!

1契機上乗せ:30秒~1800秒

(約198個~11880個)


上記は昨年11月22日のアメ限記事とほぼ一緒w


ラウンド振り分け

特図1(ヘソ入賞時)

確変2R(1R+V1R):20%

通常1R:80%


特図2(右打ち電チュー)

確変2R(1R+V1R):100%

     (V確で次回まで継続)


獲得出玉は?

  ↓  ↓  ↓

通常1R(魔乗チャンス非当選):約50個

魔乗チャンス突入時(1R+V1R):約100個


どうやっていっぱい出るの?

  ↓  ↓  ↓

営業マン曰く、この牙狼外伝のシステムは

特図1と特図2の同時抽選となっている模様。

盤面右側には特図1と特図2の2つの入賞

口があり、大当たりして右打ちすると当然

両方の入賞口へ玉が入りますが、特図1の

入賞口上にある羽根のような役モノが常に

動いており、その羽根により特図1には玉が

あまり入らず、特図2にはガンガン入る仕組

みになっています。特図1のデジタル停止

秒数は最低30秒間~300秒?(なら1800

秒の上乗せはどうやって?)で、その間は特

2(1/9.99)によるV確で2Rの大当たり

繰り返し継続し出玉を増やす仕組みになっ

ています。


確変はどうなると終わるの?

  ↓  ↓  ↓

液晶選出上は残り時間が0になると終了

ですが、内部的には特図1の1/9.99の

当たりを引き、その内の80%(実質パンク

フラグ)を引くと終了となります。


ですが・・・上記で説明した通り、特図1の

入賞口へは玉が入り難く、しかもデジタル

停止秒数も最低30秒~となっているので、

たとえパンクフラグを引いたとしても暫くの

間は特図2抽選での大当たりが繰り返し

続くという事になります。


演出での秒数上乗せの詳細は営業マンも

知らない模様で、不明となっていますが、

もしかすると上乗せ演出の一部はデキレー

スの可能性も?w


純増6.6個/秒との事ですが、実際私が

試打で計ったところ15分で5000個でしたw

まあ、秒数管理とは言ってもその間アタッカー

が開きっぱなしになる訳ではなく、1/9.99の

2Rの繰り返しなのでタイムラグによる多少の

誤差はあるかもしれませんね。


感想

演出は牙狼なので、それなりにといったところ

ですが、謎の機械という感じで不透明感があり

ます。魔乗チャンも最低の30秒が選択され

ことは稀らしいですが、現行の牙狼のように

当たれば2000発というような単純明快さが

無いので、1/500の確率だけに、ちょっと

触るのは恐いというか、安心して打てない気が

しますね。。


機種評価⇒【2】


霞拳○郎 ( ̄(OO) ̄)

『クンクン… かなり匂うな』

『短命臭が!』


とは言っても牙狼なので、パチ屋として

買わない訳にはいかないでしょうなぁ。。


おしまい