ママの水塩 | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★



先日モニプラさんを通じて
松前屋さんより、離乳食にとっても便利なアイテムをいただきましたドキドキ


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

ベビー用調味料『ママの水塩』です。

パッケージには
「アレルギー特定原材料等27品目不使用」
「国産原料使用」
「化学調味料、甘味料、保存料、着色料、香料不使用」

とてもわかりやすく記載されています。

・・・ということは原材料のところははてなマーク



食塩・昆布・かつお節、帆立、干し貝柱、干し椎茸
だれでもわかりやすいシンプルさですにこ

塩分は1プッシュで0.06gとわかりやすく
出汁入りなので水茹でした食材に必要量をプッシュするだけでできあがるという
仕事行く前、帰宅後にバタバタと離乳食を作っている我が家には
とても有難いアイテムなわけですビックリマーク


ためしに指にプッシュし、大きな水滴をなめてみたら
思った以上の塩分を感じましたあせる
でもスプレーでシュッとするんだから実際そんなに塩辛くないよね~


早速娘の好きなお魚を使って作ってみましたアップ
水煮しておいて、プッシュ。




いつものように旦那さんが食べさせたところ
すぐにプイッと横を向いてしまいました叫び
何か違うのを感じた・・・はてなマーク

旦那さんが試しに食べてみたところ塩分は感じるけれど
出汁の風味がイマイチとのこと・・・。

そうか・・・娘はいつも出汁強め+食材の味の食事だから
出汁の香り・風味が薄いのがダメなのね汗


フリージングしていた出汁を追加してみたところ
美味しく食べてくれましたぺこ


我が家の総評は
1プッシュで0.06gの塩分はいいけれど出汁が足りない】です

娘にはだし汁+ママの水塩での味付けがベストみたいですまるちゃん風


これから先、もっと様々な味付けをしていくことになるので
その際も「ママの水塩」があると塩分量を計測しなくてすむのでいいですねきらきら


ステキなアイテムをお試しさせてくださった
松前屋さん、ありがとうございましたラブラブ