71日目 5分粥トライ | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿



今週は5分粥を作ってみたので
5分粥トライWeekですひらめき電球
大人のご飯ももぐもぐと食べるし
食べ終わると口をあけて「次!あ、」と要求し好きな様子なので
7分からアップさせてみました。

71日目太陽
DSC_5726.JPGDSC_5729.JPG

コリラックマAMさつまいも粥/人参・かぶ・しらす

コリラックマPMBF「たらのクリーミードリア」
野菜ストックがかぶ・人参・さつまいものみになってしまったので
なんだか地味すぎるおかず皿になってしまいました。
ふと気になって市の離乳食レシピページを見てみると
お味噌や醤油も少し使っているんですよねあせる
ちゃんとしたおかずっぽいし・・・もう素材のみは卒業かなはてなマーク

72日目太陽
DSC_5731.JPGDSC_5735.JPG

コリラックマAMさつまいも・だし粥/人参・かぶ・「鶏レバーと緑黄色野菜」ペースト
コリラックマPMだし粥/BF「しらすと卵の青菜あえ」
朝はゴロゴロさつまいもをまぜたさつまいも粥にして
鶏レバーペーストを利用しましたビックリマーク
午後は卵を食べさせてみようと思い、フリーズドライのBF利用しました。
その後も大人の夕食中に食べたがったので
白ご飯大さじ1ほど+黄身を少し食べさせました。
これで卵の黄身はクリアです笑
後は豆乳・大豆・メロンをクリアできるかなぁ~おやすみ

73日目太陽
DSC_5738.JPGDSC_5739.JPG

コリラックマAMさつまいも・だし粥/BF「ブロッコリーのほたてあんかけ」
コリラックマPMだし粥/ほうれん草・人参・かぶの白和え
>朝はBFのおかず利用で食べれる食材を増やしていこう作戦ですビックリマーク
これでタケノコ・ほたてがクリアとなりましたひらめき電球
午後は離乳食教室で貰ったレシピを見ながらの白和え。
お味噌を入れるようになっていたので、お味噌も食べてクリアとなりましたひらめき電球
少しずつ味付けがあることでご飯も進むみたいで
両方とも完食となりました嬉しいw

74日目太陽
DSC_5750.JPGDSC_5751.JPG

コリラックマAMだし粥/BF「高野豆腐と彩り野菜のふっくら煮」
コリラックマPMだし粥/BF「根菜の鶏そぼろ煮」
本日は朝夕ともにBF頼りあせる
材料みたらしょうゆも使えるみたいだし
ホワイトソースとやらも作ってストックしておくかなぁと思いつつ
本日は娘がうだうだの為作業が進まず
お昼は人参ストックのみで終わりましたあせる
新たに食べた食材は里芋・ひじき・高野豆腐・白いんげん豆・あずきかな。

75日目太陽

IMG_20150320_155955683.jpg

コリラックマAMだし粥/粉末「鶏レバーと緑黄色野菜」・かぶ・人参・さつまいも
コリラックマPM
朝は鶏レバー粉末に野菜を追加してみました。
粉末だとペーストものだけになってしまうから
このパターンだといいのかな。
粉末利用しない方法もささっと作れるようにならなきゃなぁ汗


76日目太陽
DSC_5756.JPG

コリラックマAM
コリラックマPMBF「完熟トマトとツナのリゾット」
午後は外出先だったのでBF利用で車内でもぐもぐとなりました。
相当お腹がすいていたのかBFだけじゃ足らなくてお菓子まで食べていました叫び
やはり午後の方が動いた後だから食べる量が多いようですビックリマーク