鶏がら和風だしのスープパスタ | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★


本日はスープパスタを作りましたドキドキ

パスタ『早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!』パスタ

$IN MY HOUSE-DSC_2129.jpg


スープパスタといえば少し多めのスープってかんじですが

本当にスープの中にいれたスープパスタです(笑)*ププッ


今回はこちらのパスタを使いましたテヘへ

$IN MY HOUSE-DSC_2130.jpg

ナイフとフォークマ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ


材料と作り方です記事(白地)

<<材料>> 2人分
◎粉末鶏がらスープの素 小さじ1
◎和風だしの素     小さじ1/2
◎醤油         小さじ1
◎塩          少々
◎水          500cc
マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 40g
しいたけ        1個
ニンジン        1/4本
ニラ          1/3束
肉団子         好みの数
(今回は冷凍のじゃが豚をいれました)


<<作り方>>
1まず◎を全ていれて火にかけてベースとなるスープを作ります
$IN MY HOUSE-DSC_2124.jpg

2その間に野菜を切っておきます
$IN MY HOUSE-DSC_2125.jpg

3スープが沸騰する前にカットした野菜と肉団子をいれます
4お肉に火が通ったところでサラダスパゲティをいれて1分経ったら完成!!
$IN MY HOUSE-DSC_2127.jpg

今回はスープの1つとして作ったのでパスタ少なめですが

メインとしていただく場合は60gほどいれると丁度いいと思いますラブ

和風仕上げのスープなのであっさりとしていて美味しかったです笑顔


【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ