豚しゃぶサラダ | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★


昨夜はいつかしようと考えていた夏メニューをしちゃいましたぺこ

$IN MY HOUSE-2013-05-22-23-52-55_deco.jpg

豚しゃぶサラダドキドキ


レタスたっぷりに水菜&とまと&ゆで卵をのせてみました

ドレッシングは市販のゴマドレをかけてできあがりにこ


豚肉は2人で300gほど使いました音譜

茹でるときにはしょうが&お酒を入れた中でゆでたので

肉の臭みは軽減だし、ほんのりしょうが風味でいいかんじにですアップ



ボリュームありそうななさそうな・・・だなぁ~



そうそう、昨日はうちの辺りだけが突然の断水があったようで大変でしたあせる

帰り途中に工事現場が妙に水浸しだわ、土が流れてるわで

あ~土運ぶときにでもこぼしたのかねぇ~なんて思っていたんだけれど

そんなもんじゃなかったようでショック!



ドアポストに「工事中に給水管破損した為19時まで緊急断水します」と書かれた紙が挟まっていたのです

帰宅したときは見事に断水中・・・汗


帰宅後の手洗いも、トイレを流すことも出来ず待ちましたw

結果30分前倒しで使えるようになったんだけれど

夕方から19時って小さな子がいる家庭だと夕食作って食べる時間だよね!?

こりゃぁ~みんな大変だろうな・・・って少し考えちゃいました汗



こういうときはどうするんだろうはてなマーク

スーパーでお惣菜やお弁当買ってきちゃうのかなぁ

それとももう少し待ってねほろりって待たせちゃうのかなぁ