牛丼コロッケ♪ | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★


今夜はとても美味しそうな「すき家 牛丼の具 3袋入り」をいただいたので

牛丼の具を使ってこんな風にしてみました嬉しいw

$IN MY HOUSE-DSC_1651.jpg

牛丼コロッケラブ


味はどうなるかな~と思ったのですがとても美味しくでき

旦那さまにも「イイネビックリマーク」を貰うことができましたまるちゃん風

具入りのコロッケは具を作るのに時間がかかるのですが

今回は牛丼の具(2袋分)を使ったおかげで

味付けもしっかりとできて時短ができましたラブ



それでは作り方いってみよ~ぺこ

~材料・作り方~ (6個分)
じゃが芋     500g
すき家 牛丼の具 2袋
粗挽きブラックペッパー 少々
●小麦粉 100cc
●卵   1個
●パン粉 200cc
油    適量

①ジャガイモを1個を4等分程の輪切りにし
 中心に串がスッと通るまで茹でます

②茹でている間に牛丼の具を2袋レンジアップしザルなどを使い、
 具と牛丼のスープに分けます

③分けたら具をみじん切りにします

④じゃが芋が茹で上がったら湯を捨ててからつぶし
 牛丼のスープと切った具を加え、更にブラックペッパーを入れて
 よく混ぜ合わせたらコロッケのタネが完成!

⑤6等分にし小判型に成形します

⑥成形したタネを小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけ
 フライパンに少し大目の油を入れて焼き上げるようにしたら
 牛丼コロッケできあがり♪
 (※表面がきつね色になればOKです!)

$IN MY HOUSE-2013-05-11-23-56-09_deco.jpg

今回いただいた「すき家 牛丼の具」アップ


$IN MY HOUSE-DSC_1648.jpg

スープとみじん切りにした牛丼の具ニコニコ


$IN MY HOUSE-DSC_1649.jpg

揚げる直前のコロッケ
※この状態で1個ずつラップして冷凍保存も可



今回はコロッケにしたけれど

他にも肉まんやピザの具にするのも美味しそうですよねアップ

アレンジするのってすっごい考えるけれど楽しいっにこ



【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ