シルク | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★


先日我が家に「あるでばらん」さんより封書が届きましたああっ

開封してみると


クローバーシルク布ナプキン/ホルダー(びわ染めシルク&未サラシネル)
クローバーシルク布ナプキン/ホルダー(よもぎ染めシルク&未サラシネル)

の2枚が入っていました嬉しいw


このシルク布ナプキンは

①経血をとめるだけでなく、排毒や活性化を考えて
  シルクとコットンの二枚合わせにしています
②無添加・化学物質フリー
③排毒を考えてタイシルク
④染めているのは、茜・びわ・よもぎと身体に有益な植物を使用
⑤コットン側も肌につけられるよう未サラシ・生成

そしてMADE IN JAPANWハート



・・・ということで我が家に届いたびわ&よもぎの作用をみてみたところ

びわ=排毒・免疫系の強化
よもぎ=血液循環や自律神経の調整。殺菌・抗黴作用


があるとのこと。

免疫強化も血液循環・自律神経の調整もうちにはとても嬉しい作用なので

この2つが届いたことがとても嬉しいですきらきら

びわ・よもぎの他には茜・生成があるようです

$IN MY HOUSE-DSC_1613.jpg


布ナプの種類も沢山あります

ケミカルもの使うよりは布ナプのほうが身体にもいいと聞き

ライナーとしては使ってはいたのですがここまで多種あるとは思いませんでした


今回いただいたホルダーの商品表示にもちゃんと絹100%・綿100%の文字がキラキラ

$IN MY HOUSE-DSC_1633.jpg


一番初めは軽く洗ってくださいとのことですので

届いたその日に手洗いして干しておきましたので翌日から早速使用です星


手で触ったカンジがタイシルクのかさつきをかんじていたんだけれど

着用したら全くそんなことなくて使用感とてもいいですキャッ☆

サラリとしていて変なむれるかんじもないですねひらめき電球


シルクを身につけたことがなかったので

どのような気分になるのかわからなかったのですが

つけ心地はとてもいいですよ~~っラブ


後はよもぎ・びわの作用がきいてくれるといいなっまるちゃん風


「アルデバラン」さんキラキラモニプラさんキラキラありがとうございましたドキドキ