ふかひれラーメン | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★


少し前にいただいていた「気仙沼ふかひれ専門店 ふかひれラーメン」うお座

旦那さまと一緒に食べようと思っていたんだけれど

待ちきれずに先に食べちゃいましたべーっだ!



こちらは宮城県気仙沼市のある石渡商店さんの商品です

ブログもされていて復興にむけてのあれこれが書かれています

最近では震災被害にあった旧工場の解体作業がはじまったようですね


生活のためにも少しずつ経営の建て直しをし

従業員の方々とがんばっているのがわかりますビックリマーク


そしていただいた「ふかひれラーメン」ですが

半生中華麺になっているので麺だけを別茹でします

その前にふかひれ餡のパックを温めておきましたチョキ


ラーメンの味となるスープは醤油ベースのもので

お湯と混ぜるだけと簡単目


麺が茹で上がったらザルにあげて湯切りをし

丼に作ったスープに移しいれてからふかひれ餡をかけましたアップ

トッピングを何かしたくて考えた結果

昨夜のバンバンジーの鶏肉&冷凍していたかつお菜をのせてみましたドキドキ

$IN MY HOUSE-2013-04-04-14-51-23_deco.jpg


かつお菜って九州北部メインのものらしいし

ふかひれxかつお菜で気仙沼x福岡のコラボができたみたいになりましたねチョキ


ではいっただきまぁ~~すラーメン


餡が上手く麺に絡んで美味しいドキドキ

ふかひれも初めて食べたけれどこんなにプルプルしてるものなのね目

てかね、麺がすっごい美味しいんですよ!!


我が家は福岡って言うのもあってとんこつばかりなんだけれど

醤油ベースも美味しいじゃん音譜なんて思ってみたりもしてべーっだ!


送ってくださった

「日本きらり」さんキラキラモニプラさんキラキラありがとうございましたドキドキ


日本きらり