みそ2016 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。



今年も味噌が…


{04B44314-4B7A-49B4-BFA4-CCCFD8CC6232}

美味しく出来たよーーー!
ホント手前味噌だね。
ははは。

味噌作りの師匠でもある佐和子さん…そして、あの日参加していた皆様にも感謝♪

今年は昨年の味噌よりも少し色が濃いような気がするなぁ…
麹も違うからかな?皆の味噌はどうなんだろう?
確か、ロックを聴かせて熟成させた…という味噌があったけど、やっぱり環境の差も出るのかなぁ?
同じ場所で作ったとはいえ、持ち帰った各家庭によって聴かせる音楽に差がありそう…ものすごく。笑


さて、


先ずは何に使おうか…?


( ´ - ` )